シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

「妙見山の野鳥達」

2008-08-12 | Weblog
8月の妙見ハイクの食事後のイベントは
小林佳美氏の野鳥のDVD鑑賞。撮影の極秘 鳴き声収録の極秘も披露して下さり
美しく可愛い野鳥たちに暑さも忘れる。

疲れもあり参加出来ないかなーと思いつつ ラジオ体操に出かけると体の疲れがほぐれ 急いで用意し妙見口へ(集合場所) お盆でもあり 暑さも厳しく いつも一緒の友人は誰もいない。

前と後ろの間隔をあけて歩くと一人になる。山陰の道を 蝉の声を聞きながら 動物霊園の横を降りて帰宅。自然と対話しながら歩く。汗をたっぷりかいた後のさわやかさは格別。

健脚組には入れないが 自分のペースで参加できるからうれしい。少ないながら同じような仲間もいる為 心強い。115回参加した友人も。私は40回。100回まで参加してみたいと希望を・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうちいくからね。 (たらちね)
2008-08-12 18:36:25
機能はお墓参りで、北摂霊園へ行き、よっぽど
妙見山まで連れて行ってもらおうと思ったのですが、
犬が一緒で、暑いのがにがてな犬で文句ばかり言っていたので、まっすぐ帰ってきました。
それにしてもお元気ですね。
返信する
新しいシステムですね。 (のぼやん)
2008-08-13 08:07:06
commentの投稿、旨く出来るかな?テストです。
返信する
訂正です。 (たらちね)
2008-08-13 19:40:31
意味不明な文になってしまった。

機能…×
昨日…〇です。
返信する
大丈夫!!! (momo)
2008-08-14 07:07:27
通じますし 私も同じことをしています。皆さんもそのようですので安心してます。

ここ数日コメントが出来なく クッキーを中から下への設定を指示に従いしたところ やっと表示されました。

一日に ラジオ体操 ウオーキング 夕方プールで水泳をしている友人がいます。私がそのような事をすれば死ぬと思いつつ 体を動かす壮快さに 登山家や友人の事がやっと理解できるまでになり 体は動かすように出来ている事をこの年になって知りました。周りには登山家が多く 少しだけ感化されています。お陰で血液検査の結果も良くなり ぜんそくも全く出なくなりました。
返信する
のぼやんさん (momo)
2008-08-14 07:18:04
やっとコメント表示可能にこぎつけました。ここ数日苦労しましたが・・・・・

登山のブログ 雪道に驚きました。

のぼやさんを見習 元気で・・・・を目指してみようと努力しています(おかげで以前より元気になっています)
返信する

コメントを投稿