シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

人間世界には

2007-01-09 | Weblog
何事も表と裏がある。表だけではなく 裏の面も見たり感じながら理解することの大切さを感じる。

人にも 私にも誰の中にも良い面とそうでない面がある。そのような事を大切にして温かい人との交わりをして行こう。

どのような人の上にも太陽 雨 空気 そして災害さえも襲ってくる。ここにも表と裏がある。ほど良さは心が和むが 度を超すと被害 命さえも取り去られる。

バランスを考えながら 偏らない生き方の中に信仰も考えようと思わされ良い日となった。私は私らしくが何より


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調は如何ですか? (のぼやん)
2007-01-09 10:21:07
寒いこの季節は、余り無理をせずに、健康第一。
自然体で年相応に体力に合わせてて、楽しみましょう。
 明日の水曜ジョイフルは、恒例の「八幡神社」の初詣。クリスチャンの私には神社の参拝には少し抵抗もあるけれど、余り硬く考えないで、一年の息災を神様にお祈りしましょう。
 歳を重ねると「和」を大切にして、穏やかに生きたいと思っています。
 明日天気が良ければ、是非参加してください。
新しいカードの交付もありますよ。
返信する
有難うございます (momo)
2007-01-09 18:33:38
明日は参加したいと思っています。神社も静かな所にあり気になりません。
神様に向かってお祈りしたいと思います。
いろんなことにとらわれないで
見習います。信仰について久しぶり考えたり学ばされましたが・・・やっと本来の自分を取り戻しました。
返信する

コメントを投稿