シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

この一年を感謝

2007-12-31 | Weblog
まず健康で過ごせたこと。いろいろ困ったこと心配なこともあったけれど 全て良い方向へ向かう大切な通る道であったこと。

人間である以上そして老いの年齢の中 いつか分からないが 今年のように無事かどうか分からない。そのことをも思いの中に置きながら 感謝の中で過ごそう。

クリスマスも年末も独り暮らしの親しい人を訪ねて お茶の時間を過ごした。おいしいお菓子を持って 尋ねる事を続けよう。性格も異なり 考え方も異なるが 気を使うことなく 言いたい事をお互いに言い合える。若いころは避けていたが 今は違いを楽しめ 気にならない。一人一人違って当たり前 自分の考え 生き方が一番正しいと思っていた事を恥じる。

信仰も一人一人とらえ方が異なり どのような人にも当てはまる箇所が 聖書に記されている。神様の厳しさに心をとめる人。箴言の箇所を中心にしている人。聖霊の満たしの中で神と対話している人・・・・・私は

神様の愛の中に逃げ込み どんなに深い信仰があっても愛がなければ・・・・・の聖書の箇所が何時も思い出される。又

信仰は行いによって得るものではなく 
神様からの一方的恵みよって与えられるものとの箇所が何時も思い出される。

徹夜祈祷 断食祈祷 熱心な礼拝 賛美出来ていなく 出来ないだけに そのような信仰を人生の中心に置いている多くの人達を尊敬し 素晴らしいとも思う。

この世の多くの出来事 事柄にも関心があり 信仰にのめり込めないでいる。信仰を楽しみ この世の事柄をも楽しむ生き方を
神様に問ながら来年も 神様とつながって生きよう

    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿