シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

老人施設ボランティア

2008-02-05 | Weblog
節分行事の折り紙をスタッフに教えてもらいながら 利用者と一緒に スミレの花
 チュウリップの花と葉 タンポポの花と茎を折る。

一人ひとり好きな場所で 好きな事をしている。演歌に耳を傾けるグループ テレビを見ているグループ 碁並べを楽しんでいる人。そして折り紙グループ。

リビングが広い為にお互い邪魔にならない。スタッフのきびきび動く姿に見守られてもいる。

入口には 紙マスク 靴と手の消毒液も置かれ 外部の者が病原菌を持ち込まないよう配慮もされ。

なんとなく複雑な思いを抱きながら 人間の終末の姿を考えさせられる。自分も遠くない現実の姿でもある。

どのような終末であっても どのような場所で過ごす事になっても 感謝する
信仰を持っていたいと思いつつ 今この時を
神に感謝

写真は マシュマロ ポップコーン コンペートウ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿