シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

薬を貰いに

2009-06-19 | Weblog
公民館でゆうあい(ご近所助け合い)の月例会があり
新人のため準備をかね早めに参加
会議も終わり楽しい雑談を後に
予約していた医院へ
後かたずけが出来ないため 
準備をしていて良かった
このような事に意外と気をつかう

日常生活に注意しているが
コレステロールが年々高くなり
遺伝性との医師の言葉に納得し
一時は止めていた薬を再度服用
インターネットで検索すると
薬を飲む方が良いとの医師
気にすることではないとの医師

結局自分で決める以外はない
嫌いな薬だが飲む事に
元気な方が突然亡くなるのも
心筋梗塞や脳梗塞のため

血管にアカがたまり血流が悪くなっている事を思うと
元気に過ごしていても 血管が詰まったらそれまで
楽に人生の終わりを・・・も良いかなと思いつつ

薬を飲む事を思うと
本音のところでは生きていたいのであろう
カレンダーに楽しい予定がぎっしり書き込んでもあるし
後10年20年は今の生活を続けたい気持ちもあり

写真は理想的な老人施設


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
P・P・Cですね。 (たらちね)
2009-06-22 08:36:30
わたしもいつも思います。長患いすることなく、ある日突然、コロリと逝く。が理想です。つまりピンピンコロリP・P・Cです。
返信する
最後は理想的に (momo)
2009-06-23 07:08:00
逝ければよいのですが。

今日も普通に生活できる事の
ありがたさを感じています。



返信する

コメントを投稿