シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

夏祭り

2010-07-25 | Weblog
自治会中心に毎年今頃の行事
シルバー人口が30%近くの町なのに
この日ばかりは子ども 若者が集まり活気ずく
浴衣姿の若い女性の姿が一段と華やかさを添える

今年は寿和会 福祉員会 自治会等が
おそろいのハッピを着て盆踊りが計画され
ハッピを着て2時間たっぷり踊りの輪に加わる

毎年この日は私の楽しみの一つ
田舎に住んでいた子どものころは
お墓で輪を作り躍った頃を懐かしみ
今だに楽しんでいる 夫は

すぐ近くが自宅の事もあり
うるさいからとどこかへ出かけてしまう
性格がまる反対の夫婦
それはそれで欠けているものを補い合えて良いが・・・
何が楽しくて生きているのだろうかと???私の事を
無駄な事ばかりして(ボランティアやウォーク)と
あきれているが お互い干渉しあわないようにしている為
快適に自由に過ごせて感謝 

子どもと一緒にあちらこちらへ盆踊り参加した若い頃を
思い出しながら 心ひそかに夫に似なくて良かったかなと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿