シルバーの独り言

いつしか70年以上の月日が過ぎ 心身ともの健康を心がけての日々・・・冬の日差しにも似て。

武田城跡へ

2009-11-17 | Weblog
とても良い所とのうわさを聞き
友人に勧められ 歴史の会へ入会

自然に囲まれ 石垣だけが残っているが
建物が(城)ないのもいろんな思いが膨らみ
ボランティアガイド説明を聞きながらゆっくり過ごす
城あとに座り暑くもなく寒くもなく
程よい曇りの中でおにぎりをほうばりながら
現実から離れることが出来る

帰りは寺町を散策し

出石により おそば屋の多いのに驚きながら
一軒の暖簾をくぐり
おやつ感覚ですする

聞きしに勝る
他の城にはない静かな風景に
今のまま残ってほしいなーと
観光街の出石を歩きながら
思う

朝6時前の武田城跡の風景写真を
デジカメに撮らせてもらった
この風景を一泊し 又来たいとの思いになる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿