うえぽんの「たぬき鍋」

日々のつれづれ、野球ネタ、バカ話など、何でもありの闇鍋的世界?

ナメンナナメンナ/^o^\フッジサーン

2010-07-03 23:01:49 | 雑記
「手ぶら思いつき」で富士登山、「助けて」
(YOMIURI ONLINEより)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100703-OYT1T00527.htm

…2日午後9時45分頃、富士山の8合目付近にいるという男性から「一人で富士山に登ったがライトを持っておらず、暗くて道がわからない。怖いので助けてほしい」と119番があった。静岡県警富士宮署などの山岳救助隊員6人が出動し、午後11時半頃、6合目(標高2490メートル)まで自力で下りてきた男性を保護した。男性にけがはなかった。…(中略)…男性は長袖のカッターシャツにジーパン、スニーカーの軽装。食料や装備もなく、手ぶらだった。富士山は1日に山開きしたが、6合目付近の気温は2度。男性は登山歴もなく、「思いつきで登ってしまった」と反省した様子だという。…

イヤ、富士山はさすがに思いつきで登っちゃアカンやろ
(;´∀`)

ちなみに、ワタシは1980(昭和55)年8月に、富士山頂上を制覇致しました。もっとも、ほとんどチチやチチの知り合いにおんぶしてもらって登ったのだから、威張れないが(笑)。まだ5歳にもならない頃だから、記憶は大分飛んでしまったが、山頂付近が霧だらけで全然景色が見えなかったのと、頂上の「山口屋」という小屋で、みんなで寝た覚えがある。

もう一回、今度はちゃんと自力で登ってみたいけど、今じゃ筑波山でケーブルカーの駅から男体山頂上まで行くのですらバテる始末だからなぁ(爆)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェディングケーキは | トップ | ドリフ大爆笑の「もしもシリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筑波山アゲイン (ドリームスタジアム)
2010-07-05 23:22:10
 あの登山から4年近く経ちましたが、またいかがでしょうか?
 今度はケーブルカーかロープウェイを使用しないで登山口からは行きますか?
 ただし、宿泊付です!
返信する
Unknown (うえぽん@管理人)
2010-07-05 23:37:34
ドリームスタジアム様
もう4年も経ちますかね。あれからさらに体力落ちとるからなぁ。下から普通に登ったら、途中で衰弱死するんでないの(爆)
(;´∀`)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事