MLB本格的に開幕

田中、5失点で黒星=青木は2安打―米大リーグ(時事通信) - goo ニュース

 いよいよ今日からMLBの2015シーズンが本格的に開幕しMLB移籍
2年目を迎えたNYヤンキースの田中将大は開幕投手を務めたが4回
5失点で負け投手になったのに対し、昨年のWシリーズ優勝チームの
サンフランシスコに移籍した青木宣親は1番レフトで先発出場し
5打数2安打の好スタートをきった。

 個人的にはNYヤンキース戦は2:00放送開始の生中継を見るには
厳しかったのでネット断ちをして8:00からの録画中継を見る事に
していた。

 2回までは それなりに抑えていたが3回にエラー絡みで5失点
したのは仕方ないし90球という球数制限も微妙に影響したのだ
ろうが、それより気になるのはヤンキース打線が点が取れる気
がしない事だった。

 一方11:00から生中継があったアリゾナ-サンフランシスコ戦で
田口壮の解説を聞きながら見ていたのだが、田口の解説は納得
できる話が多く好感が持てた。

 日本では開幕にピークを合わせるのが常識になっているがMLB
の場合はシーズンが長いという事から調子を徐々に上げていく
ので、まさしく開幕戦は1/162という意識で臨むから1試合よく
ても楽観できないし1試合結果が出なくても悲観する事はない
という事をしっかり語っていたので我が意を得たりと思う。

 そもそも日本の場合は初めよければ終わりよしという感覚
なので開幕ダッシュなどに妙に拘るが、考えてみれば長いと
10月いっぱいまでシーズンが続くので開幕にピークを合わせ
過ぎると終盤に失速するのは当然だ。

 とりあえず2安打を放った青木や抑えた田澤はシーズン終了
まで好調という事はないし、打たれた田中や代打で凡退した
イチローも悲観する事もない。

 むしろ終わりよければ全てよしという考えで臨み、11月まで
MLBを楽しむ事ができるのは嬉しいものだ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 突っ込みどこ... 4月の忘れ雪の... »
 
コメント
 
 
 
しかしとはいえ… (茨城のちなC)
2015-04-08 13:51:21
ウチみたいに大型連敗続きはさすがに堪えます…。
せめて1勝2敗ペースならいいんですが…
 
 
 
開幕ダッシュは (こうちゃん)
2015-04-08 13:59:25
縁起担ぎに執着する日本人、いやメディアの悪い部分かな?。よーいドンが良くても、ゴールが悪けりゃ無意味だもんね。古すぎる人間程、理由も根拠も大して無いのに拘るし。
 
 
 
たしかに (こーじ)
2015-04-08 22:39:39
>茨城のちなC様
 そうですね。
 たしかに今年は交流戦が3連戦ばかりですから、交流戦で一気に借金返済というのは難しいですからね。
 
 
 
これもマスゴミの (こーじ)
2015-04-08 22:40:48
>こうちゃん様
 これもマスゴミの煽りがかなりありますよね。

 だって1敗しただけで‘痛い敗戦’と報じますので。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。