潜入!ショッカーのアジトに ついて

 先日 子供会のレクレーションで行った城島高原パークのアトラクションの中に
あったのが潜入!ショッカーのアジト


 まぁ お化け屋敷のショッカーアジト版というヤツで城島高原パークに行く事に
なった時にネットで検索すると、このアトラクションがあったので何は
ともあれ行き
たいと考えていた。


 詳細は この場ではレポできないのだが、考えてみれば天井が低く薄暗い空間
というのはショッカーのアジトそのものではないか!


 なかなか素晴らしいアイディアだと思って入り口に行くと流れているのが‘悪魔
のショッカー’で「風が吹く、見よショッカー~」から始まる歌を聞く
と血沸き肉踊る
気分で一気にテンションが高まった。


 ショッカーの歌には人呼んでサニー・シンガースが歌う‘悪魔のショッカー’
‘怪人の歌’‘オー!ショッカー’の3曲があるのだが‘悪魔のショッカー’こそ組織の
高揚感を表すテンションの高い歌で、入場する時に相応しいと思うし
城島高原
パークの面々は考えているなと思った。


 内部にはショッカー首領のマークがあって しっかり首領の声が流れていたしゾル
大佐以下あらゆる大幹部の像があったりするし、ヨロイ元帥の像の隣には
硫酸
プールがあり‘裏切り者は硫酸のプールに漬けてじわりじわりと溶かし
つつ殺して
やる’というセリフが流れるなどオリジナルを知っている者にとっては
たまらない。

 そこまで期待に違わぬ内容だったので戦闘員に扮した従業員に感謝の意を込め
‘ショッカー軍団バンザイ!’と言ってやったのだった。

 最後に1つだけ些細な不満を・・・・
‘ショッカーのアジト’というのにゲルショッカーやデストロンなどの怪人や大幹部
の像が出てくるのは・・・・と思ってしまった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ボクシング‘春... ボクシングの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。