筑豊大会・会場のロケハンに行って来た

 夏休み最終週の初日は恒例のキックベース朝練からスタートし、
今週から筑豊大会用の練習メニューも加える事に。

 とはいえ高2の長男が今日から新学期になるので学校に通う自転
車を早めに返さなければいけないため8:00前に練習を切り上げ、
帰宅して朝食を食べた後に溜まった仕事をこなしていたのだが昼食
の冷やしそうめんを私が湯掻いて食べるタイミングで野球部の次男
が練習を終えて帰宅した。

 それから一眠りした後に13:40ぐらいから次男を連れて飯塚まで
筑豊大会の会場の下見=ロケハンに出かけたのだった。

 筑豊大会は飯塚・嘉麻・田川・田川郡の4ヵ所持ち回りで行われ
今年は飯塚の年で、4年前に行われた工業地のグランドなら飯塚市
の大会も行われているので分かりやすく10分程度で行けるのだが
今回の会場は意外にも違っていたし仮に順延されると更に会場が
変更になるとの事。

‘現地まで どれぐらいで着くのか’や駐車場の広さにグランドの
状態など地図を見ただけでは分からない事が多いし、実際に昨年
などは会場の下見に行くと案内標識とは別のグランドが会場だっ
たわけでロケハンしていてよかったと実感したのだった。

 今回の会場は健康の森多目的広場で地図検索すると、かなり入り
組んで迷いそうだから次男をナビ役で連れて行ったのだが最寄りの
道路を走っていると会場への案内版があるので それに沿って行くと
意外にあっさりと着いた。

 もっとも帰りは道がややこしく少しばかり迷ってしまったのは
反省である。

 次に順延した場合の会場・市民運動公園に行ったのだが、ここは
オートレース場の近くだったので見つけるのは簡単ではあるものの
日曜日はオートレース客の車で混み合いそうだし実際に自転車で目
を血走らせ会場に向かうオッサンの姿もあった。

 結果的に両会場とも見つけるのは意外に簡単だったので次男のナ
ビは必要なかったものの健康の森は駐車場の入り口を間違えると大
変だろうと思うし、市民運動公園も陸上競技場が近くになって間違
いやすいのではと思ったりするので2時間ほどのドライブは大いに
意義があった。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小林昭二の存... ホークスにと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。