今日はホワイトデーで

 今日3月14日はホワイトデーという事で、女房と娘にクッキーを
プレゼントした。

 例年バレンタインデーは娘が中心になって手作りチョコを作ろう
とするのに対してホワイトデーは男達でクッキーを作るわけにもい
かず、さりとて最近の菓子専門店に行くと肝心のクッキーは少ない
のにパッケージや周囲をデコっているのが多く特に終わった後は全
く利用価値のない小型バスケットに包装されたクッキーが5個ほど
しかないような代物は値段ばかり高くついて最悪である。

 以前なら何種類かのクッキーを自由に取って紙袋に入れてもらえ
る店もあったのだが、ここ数年はその店もなぜかそういったスタイ
ルを止めているのでどこで買おうかというのが悩みの種だった。

 そこで先週の月曜日にシンエヴァンゲリオン劇場版を長男と見に
行った時に見て回り、手ごろなクッキーを購入しておいたのだ。

 あまり大きかったりミニバスケットのような容器に入ったのを
買うと見られない場所に隠すのも大変なので、それなりの大きさ
のクッキーを選ぶ事ができたのはよかったと思う。

 こうして寝室に置いてお朝食後に持って降りて手渡すと当然な
がら喜んでもらえたのだが、娘などは私が買い忘れていたのでは?
と心配していたようだ。

 我が家では量が少ないのは罪なので最低でも10個は入ったので
なければいけない一方、過度な飾りなどは一切不要なのだが先述
したように地元の店では意外にそういったクッキーを売っている
店は探すのが大変だ。

 だからエヴァを見に行った時にシネコンが郊外スーパーと隣接
しているだけに狙っていたし、エヴァを見るのは明日でもよかっ
たのだが敢えて先週行っておいてよかったと思う。

 さてさて来年は都合よくホワイトデー前に好みの映画が、公開
されていればいいのだが果たして・・・・

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 明日から大相... レパード玉熊... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。