娘の誕生1ヶ月

 おかげさまで娘も今日で1ヶ月である。
 思えばこの1ヶ月は、あっという間に慌しく過ぎた。
 2人の息子の時はここまで慌しくなかった気がするのだが、振り返ってみると‘なるほど!’と思ってしまうのだ。
 長男は12月28日だったので退院が1月3日、それから女房の実家に行っていたが、その間は食事の仕度などは母がやってくれていたので仕事に専念できた。


  次男は7月25日だったが母が約1ヶ月前に亡くなっていたので食事の仕度などは私の仕事だったが、長男は女房が実家に連れて行っていたので父親と適当に作って食べられた。
 しかも母の初盆まで入っていたのでそちらの方が慌しかったのだ。


 ところが今回はGWが挟むものの基本的に長男が幼稚園に行っているので、弁当を含めた食事はいい加減なものを作るわけにいかず送り迎えまであるのだ。 そういう感じで仕事をしていると集中し辛い。


  それでも息子達や娘の元気な姿を見ると

力が湧いてくる。

 娘とじっくり過ごし始めたのが今週からだが息子達の時に比べて泣き声も静かだし動きも小さい。
 沐浴は私の仕事だが、最初は息子達を入れていた要領を忘れて戸惑ったものの2日目からはコツを思い出し泣かせずに入れる事ができた。
 皆さんが言われるように確かに息子と娘は違うと実感する今日この頃だ。

 これからもみんな元気で育って

欲しい。   

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 亀田ボクシン... 再登場キャラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まみ)
2007-05-26 04:48:28
「泣き声も静かだし、動きも小さい」ですかぁw
上が二人男の子を育てたはるこーじさんには楽勝ってとこですね♪

 
 
 
Unknown (まみ)
2007-05-26 04:49:58
それにしても、ますますお顔がしっかりしてきて、お兄ちゃん達にそっくりになってきましたね!☆
 
 
 
書き込み御礼&レス (こーじ)
2007-05-26 23:11:38
>まみ様
 ありがとうございます。
 次男の1ヶ月頃に似ています。
 まだまだ楽勝ではないですよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。