今年もキックベースの練習が始まった

 7月19日から学校は夏休みに入り21日の海の日明けの22日から、
今年も8月17日に行われる市内キックベース大会の早朝練習が始
まった。

 私が育成会の役員になったのが長男が2年だった09年からで
キックベースの手伝いを始めたのは10年、責任者になったのは
11年から。

 それまで毎週月・水・金曜日の夕方行なっていたのを私が責任者に
なった事から7:00からの早朝練習に切り替えたのだ。

 18:00からの練習では仕事柄 抜けづらく曜日によっては少年サッ
カーや少年野球と小学校のグランドを共同で使うハメになるし夏場
なので夕立もあるのに対し、早朝なら他のクラブとの共用にはなら
ないし雨のリスクも少ないのがありがたい。

 とりあえず地元校区からは2チーム出場予定になっており1チーム
7人だから最低14人は必要になる。

 ありがたい事に11年はギリギリの14人だった参加者が12年と
昨年は18人となり、今年は22人と参加者が増えてくれたわけで責任
者としては嬉しい限り。

 昨年と今年は大会が盆休み明けに行われる事から それまで週3回の
練習日を1日増やしたのだが、今年は人数も増えたし大会が昨年より
1日早い17日なので子供達の希望を取り入れて昨年は週末以外の
休日
だった水曜日も練習日にしただけでなく7:00開始だった練習
時間も
希望者だけではあるが30分早める事にした。

 とりあえずケガ人が出ないように17日間の練習を乗り切ってもらい
たいものだ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 今こそ‘投げ過... ゴジラとガメ... »
 
コメント
 
 
 
朝から (こうちゃん)
2014-07-23 23:12:26
子供達はパワフルだなぁ(笑)。それに、親は大変だ(苦笑)。そうそう、長男坊力作付の暑中見舞いありがとうございます。それと、子供達への辛口エールは大丈夫でしょうね。気にもしないでしょうし(笑)
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2014-07-24 22:54:55
>こうちゃん様
 子供達にまで暑中見舞いありがとうございました。
 けっこう喜んでましたよ。

 まぁキックベースの朝練は日頃の運動不足の解消にも役立ちますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。