ようこそ!‘ポインター5号’

 今日は今年購入をした新車が来た日であると共に、04年3月
18日から約15年にわたって乗り続けたシエンタを手放す日と
なった。

 私が車の免許を取ったのは蒲田から帰郷した後の89年12月で
82年式のサニーから、92年2月にローレルスピリットを96年&
97年10月からオペルVITAに乗っておりシエンタが5台目。

 オペルVITAは左ハンドルで5人までが限度だったわけだが、
04年に2人目が生まれる事が分かり両親と祖母の7人が乗れる
ファミリーカーを探していたら義弟から‘シエンタという車が出
てますよ’と教えてもらいトヨタに務めていたお客さんに言って購
入する事を決めたのだった。

 サニーとローレルスピリットは中古だったので2年1ヶ月と4年
8ヶ月乗ったのに対し、オペルVITAは新車だったので6年半ほど
乗ったわけだがシエンタは実に15年だからダントツに長いわけで
ある。

 購入した直後に母が白血病で入院して6月に亡くなったのを皮切
りに祖母や父が亡くなって通夜&葬式に使ったり、購入の4ヵ月後
に次男が生まれ3年後には娘も生まれるなど我が家の家族史を見守
って来た車でもあった。

 我が家は通勤に使わないので約15年も持ったのだが、それでも
最終的に96615㌔ほど走っているので最後はいろいろと不具合も
てきていたのも事実。

 ちなみに新車は新型シエンタで、これまでと同じ7人乗りだから
馴染みはある。

 今度も最低10年は乗る予定だから新型シエンタが、引き続き我
が家の歴史と共にどう歩いていくのか大いに楽しみにして行きたい。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 石堂淑朗作品... 呪いの壺の寺... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (真由美ちゃん)
2019-02-26 11:19:19
遂に新しい車が来たんですね😆😆
 
 
 
Unknown (真由美ちゃん)
2019-02-26 11:23:29
新しい車の乗り心地は、どうですか?やっぱり新しい車はいいですよね😆😆私達も早く新しい車が欲しいなぁ😝😝
 
 
 
Unknown (こうちゃん)
2019-02-26 11:50:10
待望の新車ね。おめでとうございます。シエンタのガソリン車ですね。ディーラーに任せたて言っていたので、何か変だな?とは思っていましたが。今度、お邪魔した時に拝ませてもらおう。
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2019-02-26 22:52:03
>こうちゃん様
 ハイブリッド車でなければというこだわりはなかったので、燃費さえよければいいとは思ってますよ。
 
 
 
前よりは断然 (こーじ)
2019-02-26 22:53:45
>真由美ちゃん様
 前よりは断然クッションも違いますね。
 まだ新しい機能に慣れてないけど、そのうち慣れると思います。
 前の部分が以前より10㎝ほど長いそうですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。