息子達と一緒に映画に行けるのは

 昨日は夕食で22回目の結婚記念日と次男&娘の合格祝いで回転寿
司に行き、帰宅後20:50からのグリッドマン ユニバースをTOHOシ
ネマズまで息子達と見に行った。

  これTVでOAされていたSSSS,GRIDMANとSSSS,DYNAZENONのコラ
ボ的な映画で話題になっており、24日が公開初日という事で当初は
シン・仮面ライダーも見に行く予定だったので同じ月内に2つも行く
のは…と思っていたし近くの劇場で上映されるのか?と思っていたら
TOHIOシネマズでも上映される予定だから行こうという事になった。

 グリッドマンに関しては長男は積極焚きな一方、次男は見た事が
ないという事で当初は‘2人で行って来れば’的に言っていたのだが、
面白いという評判を聞き前日の日曜夜にSSSS,GRIDMANのDVDを見
て予習していたのだった。

 以前も記したように次男は21日に行われる定期演奏会に出場する
ので卒業式が終わってからも連日、高校に練習に行っていたのだが
演奏会終了の翌日には卒部式があり23日からようやくフリーになり
シン・仮面ライダーは善は急げ(byメフィラス星人)とばかりにそ
の日の夜に行った。

 本来なら27日でもよかったのだが、この日は結果的にグリッドマ
ンユニバースを見に行けたので早めにシン・仮面ライダーを見に行
っていて良かったと思う。

 それにしてもシン・ゴジラをはじめとした庵野秀明シリーズや、
スターウォーズEP7以降&スピンオフのローグワンなどにゴジラ・
キングオブモンスターズなどは息子達と3人で見に行っている。

 また長男が広島に行っている間に次男と、007をはじめとした
映画を見に行っているのだが考えて見ると次男も高校生。

 基本的に私など中学以降映画は友人達と行くケースがほとんど
で親と一緒に行ったのは小学6年の頃までだから、息子達が中学
以降よくぞ父親と一緒に行ってくれると思うのだ。

 まぁ我々の学生時代は映画館が地元にあったのに対し今は車で
行く必要があるのだが、友人達とは小倉まで電車で行ったりして
いるのだから車云々にあたらないので好みが同じという事だろう。

 特にスターウォーズの時は事前に6作品を見て予習しており、
今回のグリッドマンが初めてではないのを考えると息子達と一緒
に映画を見に行けるのはありがたい話ではないだろうか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2023選抜高校... 不運なり!寺... »
 
コメント
 
 
 
貴重な時間 (こうちゃん)
2023-03-29 20:27:52
子供達が大きくなると、こういう機会はなくなっていきますからね。
貴重な時間ですね。
 
 
 
そうですね (こーじ)
2023-03-30 14:32:10
>こうちゃん様

 まさしくそんな感じですね。

 ただ親子で同じ趣味を持つのは、いいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。