一気に涼しくなってきた

 今年の9月は、かなり暑かった。
 ’暑さ寒さも彼岸まで’と言う諺があるが、彼岸の入りに
あたる20日から彼岸明けの26日まで連日最高気温が30度を越
えていた。
 ’このまま10月になっても30度を越えるのだろうか?’と
思っていたが、昨日は妙に涼しかった。
 風もヒヤッとして心地いい。
 今日の新聞に載っている気象情報を見ると、コチラの昨日の
最高気温が23,7度だった。

 平年が25,3度だから、一気に平年以下になったわけだ。
 涼しかったはずだ。
 そして今日も朝から雨が降っていた事もあり、予想最高気温
も26度だった。
 連日30度まで気温が上がっていたのが、7度も気温が下がるの
だから決して体にはいいわけがない。
 しかも最低気温が20度ぐらいだから、寝る間際まで暑くても
起きる頃は肌寒いので風邪を引かないようにしないといけない。

 息子と朝走っているのだが、息子に言わせると「寒い」
 7月下旬に走り始めた頃は家を出てすぐに汗がじっとり滲んで
いたが、最近はスタートする頃は肌寒いぐらいだ。
 とはいえ来週からは再び暑さがぶり返し、30度を越えるらしい。
 また涼しくなった時には、体調を崩さないようにしないといけ
ないと思うこの頃だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ウルトラファ... ファイターズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。