伝説の特訓復活?

 最近スイミングに行っている長男が、バタ足トレでチンタラ
やっているのを見た女房が‘何でしっかりやらないの?’と
聞くと‘バタ足がキツイ’と言ったらしい。
 帰宅して私が‘そんなにキツイならトレーニングするか?’
という事になり、明日から朝6:00に起きて息子とランニングを
する事になった。
 
 実を言うと私は小学校3年ぐらいから、毎朝オヤジとランニン
グをやらされた苦い?思い出があるのだ。
 というのも祖父母とも一緒に生活をしていたおかげで、甘やか
され間食はするし、ほとんど運動はしないダラダラした生活を
送っていた。
 おかげで見る見るポッチャリ体型になっていった。
 当然運動会などでは、よくてブービーという状態が続いていた。
 そこでオヤジが‘毎朝一緒に走るぞ’と言い、強制的にランニ
ングをやらされる事になったのだ。
 毎朝6:00過ぎに起きて近所の公園まで走り、石段を駆け上がり
を最大10往復など。
 
 今でも当時の友達が言うには‘オマエの父ちゃん怖かったもん
な、ランニングをせぇ~!歩くな~!’とかいつも怒鳴りよった
ぞ’と言う。
 どうやら‘歴史は繰り返す’と言うが、オヤジから仕込まれた
メニューを息子達に仕込む事になりそうだ。
 ただし、石段上り10往復はまだ無理だろうけど。
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ウルトラセブ... ウルトラセブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。