京本正樹が語るマニアックなウルトラマン特集

 毎週水曜日にBSジャパンで武田鉄矢がMCを務める‘昭和は輝いて
いた'でウルトラマン特集があり、とりあえず見てみたら意外にも
面白かった。

 ウルトラマン特集というのは特に21世紀になって いろんな媒体で
扱われるケースが多くネタは出尽くした感が強かった。

 ところが今回のゲストはハヤタの黒部進だけでなく特撮監督の佐川
和夫にファン代表で京本正樹が出演していた事から、特に京本正樹の
関係者並みのディープな話が聞けると思っていたら期待通り。

 何事も関係者だけでなくボクシングの香川照之や大相撲のデーモン
小暮のように熱烈なファンの知識というのはバカにならないし彼らの
ような知識こそが番組に彩を加えるのだが、ウルトラや仮面ライダー
を語る京本正樹もこのノリだから外れがない。

 ウルトラマンも来年で生誕50年を迎えるわけだから第1期ウルト
ラの関係者達も鬼籍に入った人も多く、演出したメンバーで健在な
のは今回出演した佐川和夫以外では満田かずほ監督ぐらいだろうか。

 長く語り継がれるという事は同時に時を経るのだから関係者達も
当然 亡くなっていくわけで、そういう意味では佐川氏のような人が
出演する番組というのも貴重だと実感する。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 澤穂希外しを... 久しぶりにド... »
 
コメント
 
 
 
メビウスが生誕40周年記念作品なので (餃子少年)
2015-02-16 11:58:37
>ウルトラマンも来年で生誕60年を迎えるわけだから

 生誕50年の間違いでは?
 
 
 
嗚呼大失敗 (こーじ)
2015-02-16 23:06:27
>餃子少年様
 そうでした、チェックありがとうございました。
 早速書き換えましたよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。