千樹憐と瑞生の その後に ついて

 ウルトラマンネクサスのEP36で特効薬のラファエルが準備されている病院に
デュナミストだった千樹憐が運ばれていくのだが、ストレッチャーで運ばれていく
憐に付き添っていたのがメモリーポリスの野々宮瑞生。


 当初は松永管理官の命令で憐を監視していたのだが交流を持つうちに徐々に
情が移ってしまい、最後は共にかけがえのない存在と認識していた。


 死を覚悟してイズマエルという最強の敵に挑み何とか生還した憐に付き添って
救急車に乗り込み・・・・という形で憐編は幕を下ろすのだが、はたして2人は
この後どうなるのか?


 普通の展開ならティガのダイゴとレナのような形になるのだろうがメモリーポリス
という部門はホワイトスイーパー同様TLTのダークな仕事を担当しているわけで、
松永管理官を筆頭にしたTLTのやり方に若く純粋な瑞生が付いて行けるのかと
思うし実際 不信感を抱いていた節がある。


 そうなるとTLTを辞める可能性があるが、辞めるとなればTLTでの仕事はシーク
レット業務だから記憶を消されかねないし、憐もラファエルによる治療を受けて
アカデミーに戻る可能性が高い。


 もっとも最終回ではカメラバッグをかついでいた姫矢同様、憐も自転車で疾走
していたところを見ると日本には留まっていたのだろう。


 それを考えたら瑞生は事件終了後にTLTを辞める代償として記憶処理を受けた
ものの、最終EPでレーテが壊滅した事により記憶を取り戻して憐と再会すると
いうのがハッピーエンドの場合の現実的な結末ではないだろうか。

 









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« やはり鳥栖はA... 即戦力ルーキ... »
 
コメント
 
 
 
否定されてしまったネクサス (柴田真紀)
2013-04-21 22:09:04
昨日のジョリーでのファンミで、
「平成のウルトラで、好きなのある?」
 って、森次さんが聞いてきて、
数人が「メビウス」って言って、私は「ネクサス」と言ったら、森次さんに、
「ネクサスって、誰が変身してるの?」
 って聞かれました。
「桐島優介と、内山眞人と、川久保拓司で…」
 と答えたら、
「え!?」
 って言われて、
「ネクサスって、変身する人が順番に変わるんです」
 と言ったら、
「そんなのは ダメだ!!」
 と、森次さんに否定されてしまいました。
「どこが好きなの?」
 とも聞かれたんで、
「ストーリーが1話完結じゃないところです」
 って言ったんだけど…。

あとで、メビウスファンの男性二人組と、ネクサス談義で盛り上がりました。
桐島氏と撮ったツーショットとか、ウケました~。
 
 
 
まぁ森次氏は (こーじ)
2013-04-21 23:34:14
>柴田真紀様

 まぁ森次氏は評判が今ひとつの方ですからね。

 ちなみにアンヌさんは‘面白そう’でしたよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。