プチ同窓会になった今年のサマーフェスタ

 昨日は地元校区のサマーフェスタが行われ、私が所属する子ども
育成会も例年通り焼きそばと缶ビールを売る事に。
 
 とりあえず‘司令塔’の私が材料である焼きそば麺とモヤシに豚肉
を購入するわけだが昨年注文していた80玉から今年は60玉に減ら
して臨むわけで、前週の金曜日に麺とモヤシを注文して前日に焼き
そばを焼く鉄板を友人宅に取りに行ったり缶ビール保冷用の水を入
れたペットボトルを凍らせたり釣銭の準備など慌しく過ごす。

 悪い事に2地区のメンバーの1人は仕事が立て込んで夜勤で来ら
れなくなり代役を派遣してくれたが なかなか連絡が付かず、もう1
人は前日まで名古屋に滞在していたのだが台風20号の影響で帰って
来れるかヤキモキしていたし助っ人で来てくれる同級生も足の指に
ヒビが入っているとの事で調整が難しかった。

 15:00から機材搬入になるのでガスコンロを乗せる机などの準備
には営業中で行かれないものの、合間を縫って機材や豚肉に麺やモ
ヤシを自転車で届けるのに何度も往復する。

 とりあえず店と営業場所は近いので自転車で次々に届けられるわ
けだが磐石の準備をしたはずが買い忘れたり、足りなくなるものが
見つかり慌てて参加してくれているメンバーの奥さんに買出しに行
ってもらう事にした。

 販売開始は18:00からだがガスコンロの火力が弱いため早めに
焼き始めたわけで、そうすると18:00前からお客さんが来て買っ
てくれるのはいいが1度に4人分焼いたら次まで時間がかかるため
待ち時間が増える事に。

 販売終了は20:00だが例年なら片付け終了間際の20:30になっ
ても片付けが終わらない状態だったのだが、今回は先述したように
20:00過ぎには完売し片付けに入れたわけで20玉ほど減らしたの
は正解だったという事になる。

 ちなみに今年から育連担当になった人の御主人は助っ人の同級生
共々中学時代の同級生だから、ある意味プチ同窓会という形になっ
たわけだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 井上大仁の金... 小林昭二の存... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。