つまらないオールスターゲーム

 今日と明日は日本プロ野球のオールスターゲームの日。
 とはいえ私に言わせると、単なるエキジビションゲームに
過ぎない。
 昔はオールスターが近づくと、それなりにワクワクしていた
のだが、最近は全くワクワク感がない。
 どうやら理由はMLBのオールスターを見ているから、つまり
本物を見た後にまがい物を見る気分なのである。
 オールスターゲームの事を「真夏の夢の祭典」と連呼してい
るものの、7年程前にとんでもない事があった。

 土曜日の第1戦はフジが中継したがTV欄には「オールスター
ゲーム」の文字がなく、バラエティ番組の枠の中で中継して
いたのだ。
 日曜日の第2戦は、バ・カ○ダ一家御用達のTVで女子アナが浴
衣姿であらゆる場面に登場し、試合展開そっちのけでの放送。
 火曜日の第3戦はNTVで、わりあいノーマルな中継だったので
ホッとした覚えがある。
 そしてこの年を最後に、私はオールスターゲームをまともに
見るのを止めたのだ。
 
 今年も見る予定はなかったが、お客さんのリクエストでチャ
ンネルを合わせた。一応NTVのOAだからまともだろうと思いつつ。
 ところが5回終了時のイベントは何と‘タッキ-&翼のショー’
「な、なんやこれ!」
 お客さんが帰っていたので思わずチャンネルを替えてしまった。
 
 そうMLBのオールスター中継と比べて、TV局が出場している選手
達へのリスペクトの気持ちが全く画面から覗えないのだ。
 これでは単なるスポーツバラエティではないか!
 しかもこんな茶番ゲーム中継は、試合開始から終了までしっかり
OAするのだ。
 こんなモノを目に触れさせるぐらいなら、レギュラーシーズンの
試合を同じように開始から終了までOAするべきだろう。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 善意ある者が... 正統派特撮ヒ... »
 
コメント
 
 
 
出場している (屯田兵幸雄)
2007-07-21 07:19:06
選手がつまらないと言ってるんだもの



身体休めたいとも思ってるんじゃないの



試合最後まで放送する必要なし



局は馬鹿だから



数字挽回の為 ジャニーズか



お金で釣る



もぉこうなったら終わりが近いけど
 
 
 
いや・・・マジで・・・ (Shingo-Ringo)
2007-07-21 18:58:16
いやはや、マジでタッキー&翼ショーには驚きました。

本当に場末感が漂う余興ですよね・・・。
 
 
 
質問 (屯田兵幸雄)
2007-07-21 21:59:22
○○○○オールスター!

○○○のスポンサーはどこにお金払って どうながれて行くの?



スポンサー無きゃオールスターは組めないの?



交流戦してるから廃止すれば





田中のまー君見たいに初出場の緊張感、期待感に欠け仕方なくやってる見たいな
 
 
 
そうでしょう! (こーじ)
2007-07-21 23:51:48
>屯田兵幸雄様
 田中みたいな一部の選手は嬉しいでしょうが、半分は
‘選ばれて休みがなくなって迷惑’という者が多いでしょう。
 無能コミッショナーもスポンサーから裏金を貰っているのでは?と疑いたくなりますね。

>Shingo-Ringo様
 あのショーで盛り上がれという方が無理ですよ。
 ホンモノのMLBオールスターを見た後だけに空しさだけが見にしみます。
 
 
 
タッキー 翼 (柴田真紀)
2007-07-22 02:50:43
 私はリアルタイムで見てはいなかったのですが、新聞の見出しにでっかく掲載されていましたね。

 バリボーがそうですが、ついにJ事務所の力を借りるほど野球も落ちぶれたのか、とトホホでした。

 うちの母は、二人が出てきた瞬間、番組を変えたそうです(ひでえ……)。
 
 
 
ジャニーズはいりませんね (GOSIN)
2007-07-22 09:59:33
第1戦放送の金曜日、本来なら部活で近所の幼稚園
を呼んでの天体観測会をする予定で見れないはずだ
ったのですが、思いもよらぬ悪天候で中止、帰宅し
てさぁ見るぞ!と思ったら5回終了後のこれです。
何でジャニーズを呼ぶのか、興冷めですよ・・。

さらに第2戦はまさかのデーゲーム。まさか学校に
行っている間に試合が終わっているとは・・。
選ばれなかった選手はホッとしているかもですね。

野球の試合は野球のみで盛り上げれば良いのに、
何故ジャニーズを出すのか・・こんな疑問が残る
オールスターでは先が思いやられます。
第1戦の前日に見ていたフレッシュオールスター
の方が普通に見ていられたので良かったです^^;
 
 
 
やはりみなさんも (こーじ)
2007-07-22 23:50:31
>柴田真紀様
 お母さんの気持ち痛いほど分かりますよ。
 ジャニーズに恨みはないけど、彼らに頼らないといけないぐらいプロ野球人気は落ちているのでしょうかね。

>GOSIN様
 ナイター明けのデーゲームはMLBでは選手を休養させるぐらい消耗するので最悪ですね。
 出場辞退したくなる選手の気持ちわかります。
 
 フレッシュオールスターの方が内容がありますよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。