ウルトラマンランドに行ってきた

 昨日は長男の運動会だったので今日は代休。
 という事で息子達をウルトラマンランドに連れて行った。
 ウルトラマンランドへは05年以来4年連続だが、最初は9月で昨年と
一昨年は10月といずれも秋に行っている。
 というのが過去2年は幼稚園の運動会の代休に行っていたが、小学校に
上がってからは運動会が6月だから今日になった。
 もっとも来年からは次男が幼稚園に行き始めるので、平日に行けるのは
今年が最後になる。
 雨が降り始めた8:25に家を出る。
 行きがけの車中ではウルトラシリーズの主題歌や、防衛チームの歌、挿入
歌などを流して合唱しながら車を走らせる。
 雨がそこそこ激しく降る中、高速を使って到着したのが10:16。
 ティガとダイナ、ガイアが出迎える。

 到着すると入場券と共に先着数十人用のウルトラマンメビウスの防衛
チーム・CREW GUYSのピンバッジを2人分買った。

 
 最初はウルトラ劇場で紙芝居‘ウルトラマン桃タロウ’があり、その後
‘ウルトラ学校’でウルトラマン80が‘風邪を引かない体づくり’をやった。

  一方のステージではウルトラマンマックスショーと、ウルトラマンメビウス
外伝が行われていた。 

 昼食は11:30にウルトラマンマックスショーが終わって、隣のウルトラマン
レストランに行き息子達にウルトラマンカレーを食べさせる。

 レストランの中央のモニターにはウルトラマンメビウスのDVDが流れて
いたので ついつい息子達は目が行くが、12:00からウルトラ学校がある
ので急がせるのに大変だった。

 午後からのメビウス外伝などを見てデザートランドでクレープを買って
食べるが、けっこう美味しいので息子達も口周りをクリームだらけにして
食べていた。

 
 食べていると喫煙所のマークがメトロン星人、なかなかシャレが利いて
いる。

 
 合間にはウルトラマンコスモスが回ってきたので、すかさず息子達と記念
写真を頼んだ。

 
 14:30で一通りショーを見終わったので、名残惜しいがウルトラマンランド
を後にした。朝から間段なく降っていた雨が帰途いよいよ激しくなったので、高速道路の運転は神経を使う。
 疲れに負けないために防衛チームのBGMを大音量で流しながらの運転
だったが息子達は少し疲れたか、車中で居眠りを始めた。
 

ウルトラマンの夢でも見ていたのだろうか・・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 具志堅 用高12... ウルトラセブ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (怪人太郎冠者@1553)
2008-06-02 23:18:02
雨の中お疲れ様でした。こちらもいよいよ梅雨入りしたようです。
お子さんたち、きっといい夢見ていたと思いますよ。
 
 
 
梅雨は、いやですけど (こーじ)
2008-06-03 18:57:45
>怪人太郎冠者@1553様
 梅雨はいやですが、雨が降らないと後が水不足で大変ですからね。
 05年に最初に行った年は、台風が接近していた時でしたよ。
 だから今年は運転しながら、それを思い出してましたよ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。