変身忍者嵐の最終回から50年

 今から50年前の昨日73年2月23日にOAされたのが、変身忍者嵐
最終回・さらば嵐、妖怪城に死す。

 大魔王サタンの手下の妖怪達を全て倒し所持していた7つのサタ
ンの鈴を揃えて諸悪の根源である妖怪城
の場所を知る事ができた
わけだが、そこに辿り着く前にサタンが復活させた悪魔道人に嵐
の仲間全員が撃ち込まれた相手を操る特殊な魔弾でハヤテは罠に
嵌められる。

 とはいえ妖怪城に乗り込むにはサタンをおびき出す必要がある
事から、わざと罠に嵌り悪魔道人をガンビームで倒すとサタンが
乗った円盤に乗り込んで戦う。

 サタンはガンビームが通用せず相手を死ぬまで回らせる地獄コ
マの術で嵐を苦しめるが、嵐はバトンを太刀に変えると嵐旋風起
こしでサタンの魔力を跳ね返し秘剣影うつしで首をはねる。

 とはいえ首が本体である妖原子球と一体化することで生きられ
るため嵐は自らの全超能力を妖原子球にぶつけて倒すが、それは
嵐も命を落とすという事で自らの命と引き換えに円盤及び妖怪城
は滅びる。

 本来ならここで自らの命と引き換えに大魔王サタンを倒した形
だが、なぜかハヤテは生きており生き別れた母・シノブと再会し
抱き合って喜びながら終わるというもの。

 つまり嵐への変身能力だけが失われ、ハヤテは生きていたとい
う形で終わりを迎えたわけだ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 村田諒太よ、... ホークスの開... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アミーゴ今野)
2023-03-09 18:40:15
同じ東映の変身忍者もので、忍者キャプターは見てましたか?
個人的希望のライダーと戦隊を除く石ノ森ヒーロー総出演では、嵐は現世に蘇る設定で考えました。しかも全身メカで強化
 
 
 
見てないのですよね (こーじ)
2023-03-09 22:46:10
>アミーゴ今野様

 残念ながらキャプターのOA時間は塾で見られませんでしたね、ビデオがないし再放送もまともにやってませんでしたので。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。