娘7歳の誕生日に思う

 今日は娘の誕生日。

 小学校に入学して最初の誕生日を迎えるのわけで、早いもので
7歳になる。

 当然ながら大きい方で入学式の日に地元のライオンズクラブが
用意した新入生用の黄色い帽子は、サイズが合わずに1日遅れと
なってしまい幼稚園時代の友達と一緒にいたら娘だけ上級生のよ
うに見えるのだ。

 我が家の3人の中で最も元気がいいので幼稚園時代から皆勤記
録を更新しているのも息子達にない特徴である。

 誕生日の夕食メニューは当初ビーフシチューの予定だったが、
今日の給食の献立を見ると春野菜のシチューになっていたので
例年通りハンバーグになった。

 バースデーケーキは例によってスポンジを購入し、市販の生
クリームをホイップしてイチゴでトッピングしたてからロウソ
クの代わりにポッキーを年齢数の7本立てて完成した。

 当然ながら娘は嬉しそうにはしゃいでいたのに対し中学生に
なった長男は今ひとつノリが悪く記念写真にも あまり乗り気
ではない感じで、こういうところが歳を取るという事かと思っ
てしまう。

 余談ながら真ん中にハッピーバースデーのロウソクがあって
点火しようとしたが、デザインがいいのでもったいないという
事からロウソクの火を吹き消すのはなし。

 そして7本のポッキーをなぜか次男が3本も食べてヒンシュクを
買っていた。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« デュナミスト... 40年前はゴジ... »
 
コメント
 
 
 
ハッヒーバースディ (こうちゃん)
2014-04-25 23:53:11
いやはや、お嬢ちゃんの成長は早いですな(^-^)/
しかし、次男坊はもう少しマナーを勉強すべきですな。外で悪い癖が出たら、ヒンシュク処ではないですな('∇`)
 
 
 
ありがとうございます (こーじ)
2014-04-26 22:16:32
>こうちゃん様
 ありがとうございます。
 末っ子だからか、一番大きくなるのが早い気がします。

 次男坊は、こういう事をやるとやかましく怒るのですが謝るのはその時だけという感じですね。
 
 
 
成程ね (こうちゃん)
2014-04-27 00:17:15
まぁ、次男坊にはまだ効かないみたいだなぁ(苦笑)。しかし、自分が同じ事をやられて思い知るか、若しくは何らかの機会で嫌と言うほどの痛い目に逢えば分かってもらえるでしょう。今は抑えても反発するだけかな?。良くも悪くも次男坊ですね。でも人は変わるもの。色んな意味で一皮も二皮も剥けて行けよ、次男坊(笑)。
 
 
 
いつかは (こーじ)
2014-04-27 22:42:09
>こうちゃん様
 まぁ次男のようなタイプは一回は痛い目に遭わないと
分からないところがありますから、いつかはそういう目に遭って初めて分かる事かもしれませんよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。