WBC優勝には‘脱ドーム&人工芝’

 日本時間の今日LAのドジャーススタジアムで行われたWBCの準決勝で、日本代表はアメリカに1-2で敗れ2大会連続ベスト4敗退となった。 LAでは珍しく雨がそぼ降る中で始まった試合は3回まで菅野智之がアメリカ打線を1安打に抑えていたが、4回に菊池涼介のエラーで出したランナーをタイムリーで返されて先制される。 日本も6回に菊池のHRで追い付くが8回に2イニング目の千賀が短長打を浴びた1アウト2・3塁から3塁ゴロを松田が弾く間に勝ち越され、その裏の2アウト1・2塁のチャンスでも筒香が倒れて得点できずに敗れた。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017選抜高校野球,第3日

 大会3日目の注目カードは第1試合の創志学園-福大大濠戦。 九州王者で明治神宮大会ベスト4の大濠に3期連続出場の創志学園が挑む形だが、大濠のエース・三浦を援護する打線を創志の継投策でどこまでかわせるか。 第2試合はエースで4番の金久保を擁する望洋に継投で勝負する滋賀学園という図式で、昨春ベスト8のメンバーが甲子園キャリアをどこまで生かすか。 第3試合は機動力を看板にした‘機動破壊’の健大高崎と強力打線が看板の札幌第一の対戦だから先取点がカギを握る。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )