白鵬の休場に思う事

 稀勢の里が横綱に昇進して4横綱となり大いに盛り上がる大相撲春場所は、今日で5日目を終えて横綱の白鵬が休場となり5日目にして早くも1人欠ける事になった。 話題の新横綱・稀勢の里と大関・照ノ富士が全勝で好スタートを切ったのに対して日馬富士は3日目までに2敗を喫し鶴竜は4日目に琴奨菊に敗れ、ご当所大関の豪栄道に至っては2日目から3連敗するなど正しく荒れる春場所になっている。 そんな中で意外だったのは先述したように白鵬の休場で、場所前から打倒・稀勢の里をアピールして田子の浦部屋への出稽古に出向き稀勢の里とも稽古をしていただけに残念だ。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

渡瀬恒彦 死す

 今日の新聞に俳優の渡瀬恒彦氏が14日に胆のうがんのため72歳で亡くなったという記事が載っていた。  渡瀬恒彦といえば個人的には80年の大激闘マッドポリスで初めて見ていたのだが、81年のセーラー服と機関銃で薬師丸ひろ子の後見役というイメージが強かった。  とはいえ主役だけでなく仁義なき戦いや敦煌の李元昊のような敵役もできたわけで「ピッチャーに例えると自分がボール気味のストレートしか投げられないのに対し、弟はスライダーやフォークを投げられる」と兄の渡哲也が語っていたのが分かる。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )