ラグビー早慶戦、接戦ではあるものの

 今日 関東大学ラグビー対抗戦の早慶戦が秩父宮ラグビーで行われ早稲田が慶應にシーソーゲームの末25-23で勝ち、早慶戦の通算成績を66勝7分20敗とした。 早稲田は1年生SO岸岡智樹のゴロパンやキックパスはよかったもののコンバージョンを悉く外すし、優位と思われたスクラムでも押し切れないなど不満は多い。 一方の慶應も前半のラインアウトを取れずにSO古田京もコンバージョン成功は1/3ばかりでPGも2本決めたものの、入れば逆転勝利間違いなしと思われた77分のモールコラプシングから得たPGを失敗するなど肝心なところでのミスが目立った。 こういう試合をやっていると選手権で打倒帝京どころか、東海あたりにも不覚を取りかねない内容だ。 一昨年は引き分けで昨年は1点差、今年は2点差と競り合う形が続いているもののフラストレーションの溜まる伝統の一戦だった。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

東と西で親戚の葬式があって10年

 今から10年前の今日06年11月23日は家族が東西に分かれて葬式に行った日である。 11月21日に宇美町に住んでいる伯母さんから電話があり父の兄にあたる伯父さんが亡くなったので22日が通夜、23日が葬式という事で22日の通夜に私が宇美まで父を送ってお参りをして父のみが葬式まで滞在するように決めていた。 翌22日の昼過ぎに女房が京都や門司の姉と電話で話をしているのを聞いたら‘京都の分は私が立て替える'的な話だったので‘宇美の方の気遣いは必要ない’と父が言うと、女房達の父の兄が前日の夕方に車に撥ねられて亡くなり今夜が通夜で明日が葬式だという事。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )