うどん★大作戦 blog

うどん好き人の日記。岡山・讃岐のうまいうどん屋を食べ歩き、いつかうどんやを開きたいな~♪

午前うどん♪「まるしん らくらくうどん/水島店」

2019-08-01 22:20:15 | ▽店でうどん♪倉敷市内

水島に来たので、まずは腹ごしらえでうどん!だけどどこに行こうか?悩むぅ~
ここ水島地域は、かなりのうどん激戦区。そこやかしこにうどん店が目に入ってきます。
 「庵亭」
 「さぬきうどん いわ屋」
 「うどん工房みなみ」
 「うどん三佳」
 「うどんそば中むら」
 「車井戸」
 「幸福」
 「古狸庵」
 「讃岐うどんてん」
 「讃岐うどん なか浦」
 「手打ちうどん 富貴」
 「らくらくうどん水島店」
 「天霧うどん/福田店」
 「はなまるうどん/倉敷東塚店」
 「ふるいち/水島店」
 「丸亀製麺/倉敷連島店」
 「むらさき/イオンタウン水島店」 全17店 ※五十音順
有名店・実力店・穴場店、そこにチェーン店も挙って出店するエリアなんです。
隣接する児島地域と比べると水島地域は17店、児島地域は19店で児島地域の勝ち!
だけど面積比でいくと児島地域より狭いので水島地域の勝ち!なのです。
小ネタを入れたところで、行ってるわりには書かない滞在時間5分未満?のうどん店にしましょう




今日こそはうどんとそばをMIXと思ったけど、そこはうどん☆大作戦。
価格変更はなさそうだな。

【食べたうどん→かけうどん&肉だんご天&まいたけ天】

今回は変化球で肉だんご天。あっ、まいたけ天もあるじゃん!まいったな
この日は強コシ。汁も濃くて美味いなぁ
MIXもしたことないけど3玉もないな。いつかはチャレンジしてみよう

<メニュー>
 

◇「まるしん らくらくうどん/水島店」セルフ店◇
 住所:倉敷市神田1-3-20
 電話:086-445-0390
 営業:10:30~19:00
 定休:

「まるしん らくらくうどん/水島店」の過去ブログ
 「うどんGO!
 「水島うどん巡り♪4夜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店「セルフうどん 鶴げん」 | トップ | うどんTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿