KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

よってきんしゃい、明太子♪

2006-04-20 23:07:35 | ☆料理・食べ物☆
友人から博多のお土産で明太子が届く。
ジャーーーン!!!!!
 

うれしいなあ。
実は生まれてこのかた本場の明太子なんて食べたことがない。
友人よ、まじでありがとう。
かなり感謝している。
よって君に百万円をあげる夢を見ることにする(私は常に礼を忘れないのだ)。

というわけで明太子クリームスパゲティを作った。



見かけはいまいちだが、おいしかった。
やはり料理も外見でなく中身が大事だ。

ちなみにこの前mucchiさんから教えてもらったがスパゲティをフォークとスプーンで食べるのは間違っているらしい。
なんと! それは知らなかった
個人的にもう癖になってしまっていてスプーンがないとスパゲティが食べにくい。
困ったものだ。
だがスパゲティというのは家で作れるものだからあまり外食で食べようとは思わないのでいいとしよう。
スパゲティを外食で食べるとしたら五右衛門のカルボナーラ炭焼人風のみだ。
そして五右衛門は箸でスパゲティを食べる店だから恥をかく心配はない。
五右衛門のスパゲティを箸で食べることを考えた人、あんたは偉い!
というわけでこの見ず知らずの五右衛門の経営者にも尊敬の念をこめて十万円ほどあげる夢を見よう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべたーい。 (ちぺ)
2006-04-21 09:39:13
いつも偽もん398円の明太子しか買えないちぺです。

本場物食べてみたい。おいしかろーねー。

屋台で豚骨ラーメンもたべてみたかあ。

偽物の九州弁使ってみました。

MRIは中に入ると宇宙戦争みたいで好きです。

でも長いから本読めるといいんですけれどね。
返信する
豚骨らーめん (ucho)
2006-04-21 19:00:46
>ちぺさん

豚骨らーめん大好きです!!!

うちも本場のらーめん食べてみたかあ~!!



宇宙戦争って!!

ちぺさん面白いですね

MRI、そんなに長いんですか!?

頭しかとったことないんです~。
返信する
ががーんっがーんと。 (ちぺ)
2006-04-22 09:02:43
まるでそこはスターヲーズの世界。

頭と上半身、腎臓辺りまで取っていたので長かったです。

閉所恐怖症の人は無理なんだよーっていってましたね。

狭いの大歓迎
返信する
またチャーハン?! (はまるり)
2006-04-22 14:29:09
チャーハンに明太子入れるとおいしいです。

べつにチャーハン業界の使者ではありません。

レタスチャーハンに入れたらおいしかったのです。



わたしも10代のときまでパスタはスプーンを使うものだと思っていました。
返信する
青菜は (mucchi)
2006-04-22 14:41:01
何使ってんの?
返信する
MRI (ucho)
2006-04-22 20:41:36
>ちぺさん

なんと全身のMRIとられたのですね!!

そーいえば頭だけもガリガリうるさかったような……。

あれは一体何の音なんでしょう!?

ふふふ、狭いのお好きですか



>はまるりさん

おお、チャーハンにも明太子はあいますか!!!

それはやってみます♪



>mucchiさん

ほうれん草ですよ~
返信する