KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

初エクステ!!

2007-12-31 17:00:14 | ☆雑貨・おしゃれ☆
インファクト(実は)ハイリガーアーベント(クリスマスイブ)のデートのためにエクステをすることにした!!!

今の短い髪よりも、ノイリヒのイッヒはもっとくるくるーーーーっとしたロングの髪型にしたかったの。
お嬢巻きでハイリガーアーベントを迎えたかったんだ。



写真じゃ全然わかんないね。
一応茶髪にもしてあります。
さすがにこの長さで黒髪はまずいでしょ。
でも職業柄そこまで明るい色はちょっと……と言って、美容師さんと長い間お話して決めたのさ。
おかげさまで黒と茶色のあいのこみたいな色(ファルベ・カラー)でちょうどよくなった。
ブラックとブラウンのあいのこ。
シュヴァルツとブラオンのあいのこね。
色ってのは染めると段々傷んですごく明るくなってしまうのは経験済みなので今みたいに暗いくらいがちょうどいいのだ。
私、傷みやすいしめっちゃ茶色(ブラオン)になりそう。

ちょっと写真じゃいまいちな感じだけど、めちゃくちゃお気に入り!!!!
もっとくりくり巻いております。
ただコテの使い方やっぱ下手なのよね。
しかも今使ってるコテて実はグロスムッターの。
つまり何十年前のコテ。
で、あまりにもうまく使えず、やはりホットカーラーで巻いてる。(昔からホットカーラーばっかり。舞台に立ってたときからずっと)

あーーー病気で髪がない時代もあったのに、今はこうやってエクステまで出来て、これをグリュック(ハピネス)といわず何をグリュックといおう??

ゲルト(マニー)に感謝。
ゲズントハイト(ヘルス)に感謝。

ダンケシェーン。

とにかくとうとう憧れのロングの巻き髪になることができてゼーア(とっても)グリュックリヒ(ハッピー)。

フロイントの評価もよく、ゼーアグリュックリヒ。

さてさて、エクステなのですが、何せ初体験だったので、ネットで探しまくり、どうしようかなどうしようかなとめちゃ考え、結局近くのフリゼーアザローン(美容院)に行きました。
迷った末、普通のエクステじゃなくて、超音波エクステをやっているところへ行きました。(普通のエクステのフリゼーアザローンの方が微妙にハオスには近かったんだけど)
普通のエクステにすると、編みこむから痛いと感じる人もいるって聞いてさ。
超音波でくっつけているので、本当に全然痛くないんだけど、取れないかは結構心配してる。
まあ、一週間たってるけど、まだ全然とれてないからまだもつでしょう。
この髪型はすごく気にいっているのでしばらくはこれでいきたい。

そしてこの初めて行ったフリゼーアザローンはかなり狭く、コスメーティカー(美容師)さんは一人以外全員マナー(メン・男達)でした。
エクステの話だけ聞きにいったり、とにかくいろいろ聞いたときとっても親切に応対してくれてとっても気に入りました。

ちなみにエクステはとっても時間(ツァイト)がかかると聞いたので、ドイチュ(ジャーマン)のブーフ(ブック)を持っていって読んでいたところ、とても面白がられた。
「留学されるんですか?」とか。

いろいろ聞かれると、なんで私ドイツ語こんなに勉強してるんやろなんて自問自答してきた。
留学の予定もないしさ。
ただ、勉強が面白いだけやねんけどね。
でもさあ、なんであなた漫画読んでるの?って言われるんと一緒だよね。
漫画家になりたいとかじゃなくて、漫画が面白いからでしょ?
漫画が趣味なんだよ。
それと一緒で語学の勉強が趣味なんだよ。
ドイチュ(ジャーマン)がシュプレッヘン(スピーク)できたらいいなあ。

とにかくとーーってもイエッツトの髪型気にいっております。
イッヒビーングリュックリヒ!!!(アイムハッピー)
コスメーティカーさんに大感謝。

そうそう、23日にフリゼーアザローンに行ったんだけど、クリスマスプレゼントって言ってこんなものサービスでくれたよ。



中身は……



よーじやのハンドクリーム!!!!
ヴンダバー!!!!
らっきー!!!!

スティンジー(けち)なイッヒ(私)としては、フリゼーアザローンに250000(フューンフウンドツヴァンツィヒタウザント)円もベツァーレン(ペイ)したことに微妙な気持ちを抱いていたけど、すっごく気にいった髪型になったし、コスメーティカーさんめちゃイケメンやったし(ジャニーズ系)クリスマスプレゼントまでいただいたので、とっても満足。

これまたグリュックリヒな一日でした。
この日は午後はファスト(オールモスト)フリゼーアザローンに費やす。
フリゼーアザローン前は少しだけなっつーと電話。
イッヒがフリゼーアザローンに行くということで、なんだか焦った電話になっちゃったけど、またいろいろエングリッシュ(イングリッシュ)でシュプレッヘン(スピーク)できたらいいな。

グリュックリヒ(ハッピー)なアインターク(アデイ・一日)に感謝!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃかわいい (ゆうこっこ)
2007-12-31 20:25:37
ucho、エクステめっちゃ似合ってる~かわいすぎ早く実物のuchoに会いたいわぁぁぁ。。。また年明けデートしてね~

私も姫系マキマキ大好きやから、ほんま素敵

よいお年を・・・
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2008-01-02 12:18:08
あけおめ!ことよろ!

ずっとエクステしたかったからすごく嬉しいのだ~♪
ちょっとまたメールするね☆
コメントありがと!!!
返信する