KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

笑顔と感謝

2007-07-11 17:50:30 | ☆日記・随筆☆

いっか~ん。
いかん、いかんよ。

笑おう。笑おう。
スマイル、スマイル。

ニコニコしよう。
楽しいこと考えよう。
そして楽しいことができる今の状況に感謝しよう。

嫌なことあっても笑顔。
これは私にとってたやすいこと。

嫌なこと、醜いことを考えても笑顔。
こっちはなかなかできない。

醜いや汚いこと、他人をけなすこと、自分をけなすこと、本当にやめたい。
いつもいつも暗いことばかり考える究極マイナス志向な人間の私。

でもジャスミン先生は本当にいつも笑ってるでしょ。
楽しくて仕方ないんだよ、仕事が。
いつもジャスミンでいよう。

嫌なこと、醜いことを考えない。
笑顔、笑顔。

さあ、このきゃわゆいゆいキーケースを見て。
自分で稼いだお金で自分のために買ったの。
「小物は男に買ってもらうもので自分で小物を買うなんてモテない女のすること」
こんな曲がった価値観に自分からぶつかりたかった。
そして「小物はヴィトンやシャネルみたいに高いブランドじゃないとダメ」って価値観にも対抗。
本当に私が好きなブランドって何だろうって思ったの。
人気があるからとか友達がみんな高いって思ってるブランドだからとかそういうんじゃなくて、自分がデザインを好きだと思えるブランドってどれだろうって。
それを考えて私が一番好きなブランドはサマンサだって思った。
もう、このキーケース一目惚れで購入。
他人にどう思われるかじゃなく、自分が本当に欲しいものを自分のお金で購入。
お金さん、ありがとう。
仕事さん、ありがとう。

なんか最近たまりたまって愚痴や汚い言葉ばかり使っちゃったけど、それを上回るくらい感謝の言葉をのべていこう。

これからのテーマは笑顔と感謝!!!!
じゃあ今日も笑顔でジャスミンは仕事頑張ります!!!
行ってきます!!!

最新の画像もっと見る