KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

2008-02-08 09:50:15

2008-02-08 09:50:15 | ☆日記・随筆☆
非常に久しぶりにパソコンからの投稿だ。
さて、久しぶりにアクセス数を見たら、とうとうジャスミンブログの方が大差をひらき勝ってしまっている。
とはいえ、「ブログをたくさんの人に見てもらいたい」という気が全くもってないので、正直なところ一安心といおうか。
ジャスミンブログでも少し盛り上がりすぎで対応できずにまたもや困っているのだ。
だからといって、まったくコメントのないブログは寂しいものである。
とはいえ、コメントがありすぎると嫌なのである。
自分は非常に難しい生き物だと思う。

さて、通訳ガイドの模試をなんとか提出し、翻訳の仕事の締め切りはあと一週間になった。
英会話講師の仕事のカウンセリングも今週で終わる。

無事にいろんなことが過ぎたことに感謝をしよう。

さて、こんな朝に何をブログを書いているのかというと、茂木先生の影響なのだ。
本来なら勉強したり、英会話講師の準備したりする時間をわざわざブログにさいているのにはわけがある。
茂木先生は朝一番にすることはブログをアップすること。
それで脳の活性化をはかるということだ。
なるほど、やはりターゲブーフを書くということは大事なことであるのだなと思った。
英語で書くのも一つの手だな。
It's good to activate my brain!
本来ならドイツ語で書きたいのだが。

ゲスターンにあったことを思い出すことを含めて次の日の朝にターゲブーフを書くのはどうだろうと思った。

ゲスターンはターゲブーフについてどうしようかなと迷いつつ、とりあえずヘンディ(セルフォン)から投稿したというわけだ。
ちょっとドイツ語版ルー語にしてみた。

ゲスターンのターゲブーフで書き逃したことなど書いてみたい。

ゲスターンは京都タワー校で、その前にポルタのキレイなトイレに行ったら、なんと駅前校のスクールディレクターにあった。
彼女にはお世話になり、なんといっても、駅前校の最後の出勤日に手紙をくれた素晴らしい方だ。
きれいやし、英語堪能やし、まじすごい。
そしてうちのネイティブの先生と国際結婚しちゃってる。
すっげえ~。
あこがれ。
てなわけで、トイレで久々の再会にすっかり盛り上がってしまった。

そういや、今日は駅前校で教えた高校生の生徒が試験だ。
外大にいきたいという夢を持っている。
ぜひ受かってほしいものだ。

現在十時か。
この最近の私のバイブル『脳を活かす勉強法』により、タイムプレッシャーというのを実践している。
これはまた人生がダラダラしない面でも最高だと思う。

Actually, i was going to go to the gym in the morning today.
But now I don't feel like going.
Working out in the morning is good, I know.
but going outside in such cold weather is hassle for me.
It's been very cold these days.
I appreciate i've been in good shape.
It's the same as at night.
I always tried to do some stretch at night but I feel tired and I don't feel like working out at night...

ほんまは十時からのエアロビにいこうかなと思ったんだけどねえ。

Anyway I tried to continue this blog again to activate my brain.
I wonder if i can continue not...

もう一つ、英字新聞を本日から読もうと思った。
どうも、ネット上の新聞は読みにくいのだ。
数日前から日本語の新聞を読むことを始めた。
ただ単に通訳ガイドの試験のためだ。
気になる記事をピックアップし、それに対応した記事の英語版を読みたいと思ったが、どうもネット上だとうまく見つからない。(そりゃあ世間をさわがせている記事はあるけどさ。毒入り餃子なんて正直興味なし)
やっぱ普通に字で見れる方がいいや。
とはいえ、どの英字新聞がいいのかさっぱりわからん。
しゃあないので、これからしばらくいろんな新聞を買ってみて、決めたいと思う。

あっ、もう一つ。

I wrote about my boyfriend yesterday.
He hasn't kept in touch me for a while, but he has a terrible cold.
I relieved that i didn't say blasphemy for him as I always do.

最新の画像もっと見る