KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

偶然の再会(おじいちゃんの命日②)

2007-03-08 11:59:42 | ☆日記・随筆☆
一本前の電車が五分ほど遅れていて、それに乗れた。(ラッキー!!!)
とはいえ、元々早めの電車に乗ってるから、「えらいはよ着くなあ~。こりゃあいた時間はネイティブと頑張って話そうっと!!」なんて思ってた。
大阪駅に降りたらいつもと違うホーム。
あっ、一本前の電車だったなあと思って、なーーーんとなく、本当になーーーーんとなくなんだけど、いつもと違う出口から出てみようって思ったの。
本当に「ふと」思ったわけ。

それで違う出口から出ようとしたら、なんだかあまりにも違う風景で改札前まで来て「これで私はうちの英会話スクールにたどり着けるのか!?」という不安に駆られ、やっぱいっつも使ってる中央出口が安全だよと思い返し、その出口から出るのをやめた。
そう、私はおかげで大阪駅の中でウロウロウロウロしたわけ。(その出口から中央出口に出るまでにも時間がかかった)
一人で自分に「何やってんねーん!!」と突っ込みを入れながら(生粋の関西人)やっと中央出口を出た瞬間。

見覚えのある顔のOL風女性が前から歩いてくる。

posh!!!!!!

poshはね、高校時代の大切なお友達。
本当に素敵な子でね。
自分を持っててね。
英語ペラペラでクールビューティーで本当にかっこいいし、尊敬してるんだ。

昔のブログでも紹介したけど、いろいろ誕生日プレゼントくれたりタイのお土産もくれたりした。
poshのいいところは人の傷つくことを絶対に言わないの。
私、poshに何も傷つくこと言われたことない。
だからなついちゃう。

私は人の細かい言動がすごく気になってしまうところがあって、ちょっとした言動が傷ついてしまうから人と話したりするのが苦手。(本当の私は)
傷ついたのに傷ついてないふりして楽しく明るく振る舞う自分(演技派女優とよんでほしい)に疲れてしまうこともしばしば。

実は卒業公演でたくさんの人と話したら、すっかり疲れちゃってしばらく人とメールも電話もしたくなくなったんだーー。(実際恋人のメールだって数日間返さなかったし)
私が人と話すのが苦手って確信した瞬間。

もう傷つくこと言う人とは縁を切りたいって思ってたからミクシイ一回やめて本当に正解!!!!(自分よ、エライ!!!)
ミクシイを招待してくれたゆうこっこに感謝して、もうマイミクはゆうこっこだけでいいや~なんて思ってたときにposhはすぐにマイミク申請出してくれて、本当に嬉しかった。
私とまだ友達でいてくれることが本当に嬉しくて。
ありがとう、posh。

と、poshについて語っちゃったけど、そんなposhに偶然会えるなんて、神様仏様アラーの神様(私は一つの宗教にしばられないリベラルな考え方の持ち主だ)感謝です!!!!!!!!

だってね、私が地元なのに大阪駅をフラフラと迷ってしまったからあの時間に中央改札を出ることになって、poshに会えたんだもん!!!!
嬉しい、嬉しい。
友達との再会ってこんなに嬉しいものなの!?
私って人と話すこと苦手じゃなかったっけ?って思うくらい嬉しかった。
私、多分本当に心からposhを尊敬してて好きなんだなって思った。

それにね、poshはね、私と唯一英語でしゃべってくれる友人なんだー!!!!
あーーposhと話したい!!(英語で)
poshとなら心置きなくカラオケで洋楽も歌えるし。
マドンナの歌が分かるのって私の友達ではposhだけじゃない!?

「うちょ、本当に仕事楽しそうだね~」(poshは高校時代の友達だから本当に私のことを「うちょ」と呼ぶ)
「そうやねん~!!!!ほんまに楽しいねん!!!」
「また会おうよ~」
「うん!!!!絶対!!!うちと英語でしゃべって!!!」

このビックリマークの多さから私のテンションの高さが分かるよね。

心の底からposhとまた会って英語で話したいなって思いました。
大切なお友達とはこういう人のことを言うんだなって実感しました。
そして、クールビューティーなposhに会うと、自分は本当にテンションが高いなあって思いました。

でもテンションが高いのは最近ハッピーだからか!?
いや、元からか!?
あっでも毎日毎日笑って楽しいから、普段から高いテンションがかなり上がってる気がする。
こんなに楽しい毎日に本当に感謝です!!!

そして何より偶然に偶然が重なってposhに出会えたこと感謝します!!
poshが大切なお友達であること、感謝します!!!

出勤前にposhに偶然会って、すごくテンションが上がって嬉しくなって職場へ向かった。

うわぁ、poshに会えてめっちゃ嬉しかった。
私って人と話すの苦手じゃなかったっけ?
なんでこんなに嬉しいの?
poshが単純に好きだから?
またposhと会って英語でしゃべりたいな~
ああ、神様仏様アラーの神様感謝します!!!!

【次の記事へ】

最新の画像もっと見る