KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

徘徊おばあちゃん

2007-11-13 13:44:29 | ☆家族☆
私はいつも家に帰るのは23時~23時半が普通である。

母が起きているときもあれば、家が寝静まっているときもある。

玄関あけたら真っ暗だったので、あーーみんな寝たのね、アズユージュアル(ルー大柴風)なんて思いながらうがいをしようと洗面所にいったら、、、

トイレのドアの前におばあちゃんが座ってた。
地べたに座ってるからか、すごくうらめしそうに私を見上げてた。

うわっ!! おばあちゃん、どうしたの!?

って大声で思わず言っちゃったけど、どうせおばあちゃんには全く聞こえないんだよね。

その大声で母が起きてしまったけど、母は普通に言った。
「最近いろんなとこにはいつくばっていって、こういう風に止まってはるねん」

台所のはしっことか。
テーブルの下に入ることも多いって。

足腰が弱っちゃって、うまく歩けなくなったから外に徘徊することはないけど、家を徘徊するようになったか、おばあちゃん。

おばあちゃんの目に光がなくなったように感じる。
一体どこを見ているのかよく分からない目をしている。

徘徊をして、一体何を思っているのだろう。

最新の画像もっと見る