KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

笑いがとまらない

2006-02-09 08:48:47 | ☆日記・随筆☆
実は昨日一日中笑っていた。
昨日の早朝、「ラヂオの時間」という映画を見たからだ。
前の記事に所感は書いたが、あれは客観的に書くことを心がけているのであえて私が大笑いしたことには触れなかったのだが、昨日朝五時や六時にucho家では私の大きな笑い声が鳴り響いた。
映画を見終えてからも、思い出し笑いばかりだ。
勉強していても、ふと思い出して笑う。
相当私の笑いのツボと合致した作品だったらしい。
あまりの面白さに、母親にこの映画の魅力を伝えようと、面白かったシーンを説明しようとしてみたが、どうも途中で笑ってしまってうまく説明できない。
だめだ。この作品のよさをうまく人に伝えられるほどの能力を私は持ち合わせてはいない。
そんな自分の無力さを感じながら一人でこの映画の面白さの余韻に浸っていた。
昨日友人と電話していたときもこの「ラヂオの時間」の面白さを伝えようとすると、自分だけが笑ってしまいうまく伝えられない。
そんな笑ってばかりいる私を見て友人が一言。
「幸せもんやな」

そうかもしれない。
一日中好きな勉強をしながら笑っている。

私は幸せ者かもしれない。
あるいは単なるバカなのかもしれない。
朝に面白い映画を見ただけで一日中へらへら笑っているなんてバカ極まりない気もする。

いやいや、実は私は今脱毛が以前よりひどくなっていて次書く記事は「脱毛がとまらない」というタイトルにしようと思っていたのだ。
かなり抜けてきてしまった。
脱毛がとまらない。

だがそれ以上に笑いがとまらない。
脱毛より笑いだ。

三谷幸喜よ、ありがとう。

すると、友達からまたかわゆい写メールが届いた。
私の大好きなロングコートチワワだ。
たまらない。
にやにやしていた顔がさらにふにゃふにゃになる。
なんていい日だ。

わんちゃん写メをくれた友人よ、ありがとう。

笑い&わんちゃん癒し療法で病気が治る日も近いかもしれない。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2006-02-09 10:31:06
そんなに面白いの??私は邦画はあまり見ないから、これを機会にトライしてみようかな?



笑いがおさまったら映画の内容を教えてねー!
返信する
映画の内容は (ucho)
2006-02-09 18:22:50
前の記事にかいてるよ。
返信する
見てみよ。 (eiji)
2006-02-10 19:20:19
大笑いできる映画って、良いですよねー。

三谷幸喜作品を見た事がなかったんですが、かなり興味沸きました。今度見てみよ。



ところで、ロングコートチワワって居るんですね。

むかーし、プードルのバカでかいのを見て心臓が止まりそうになったことがあるんですが、



まさかチワワに限ってそんなことはないですよね?!
返信する
おすすめですよ~ (ucho)
2006-02-11 07:35:17
まさかそこまで面白くはないだろ~と思いながら見たので、かなり面白かったです!!!



ちなみに、ロングコートチワワって、あの有名なアイフルのくぅ~ちゃんの犬の種類ですよん♪



プードルのでっかいの!!

「今日のわんこ」で見たことがあります!!!

本当にすっごくでかいやつですよね!!

人間くらいの。

実はプードルはあれが本来のサイズで今のプードルは人間が飼いやすいように小さく改良されたものだとか。



チワワのでかいのはびっくりしますよねえ~。

でもあれは一番小さい種類の犬として有名なので、でっかいのはいない……はず!?
返信する
私も (ゆかり)
2006-02-14 11:05:54
見ました!!メッチャ笑いましたよー!!

あれはなんか変なつぼにはまりますよね☆

なんか彼にしかできない笑いってカンジです。

返信する
>ゆかりさん (ucho)
2006-02-15 16:49:37
面白いですよねー

そうそう、変なつぼにはまるの~★

思い出し笑いばっかでかなり変な人
返信する