KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

クタボレ

2007-11-22 10:25:18 | ☆日記・随筆☆
おばあちゃんは耳が全くきこえないので筆談をするため、見舞いにいったらそのノートを見れば看護師さんとの会話がわかる。
結構私はそれを読むんだけど(おばあちゃんが家族のいないとこで虐待うけてないかチェックしてる。ほんまに考え方が寝暗やわ)、そしたらめっちゃふるえたカタカナで「ムスメハヨコイ ババアクタボレ」って書いてあった。
なぜかここ最近のおばあちゃんはすべてをカタカナで書くのでこれは間違いなくおばあちゃんの字だなと思った。
クタボレ?
あっクタバレかあ。
ふと、うちのばあちゃんらしいと思った。
どうにもこうにもうちのおばあちゃんはとても口が悪かった。
若いときにいじめられたとかで、汚い言葉を浴びせかけられたトラウマなのか、嫌いな芸能人とか直接知り合いじゃない人の悪口をいっては鬱憤をはらしてた。
私にはなーんにもひどいことはいわずに「uchoちゃんはいい子」といつもいってくれたなあ。

なんかおばあちゃんすごいなんでこんなんになるのかわからへんくて、すごいくやしくて自分が嫌になるみたい。
先月くらいはおかしいときと、正常なときがあって正常なときはすごく家族に迷惑をかけてる自分がすごく嫌なんだと言っていた。
でも最近は正常なときもなくなったかなと思ってたからまだちょっと正常なときがある?
でもクタボレを正常に感じるって、もう何が常識なのかわかんない状態だよね。

最新の画像もっと見る