KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

四年ぶりの美容院

2007-02-26 15:44:05 | ☆日記・随筆☆
四年ぶりに美容院に行ってきた
美容院に行ける幸せをかみしめながら。

というのも、おばあちゃんとお母さんがずっと美容院に行っていなくて白髪が目立ってきてた。
「お母さん達、美容院いかないの?」って聞くと、
「うん、いかなあかんなあと思って今お金ためてるねん」やって。

「そんなん私が出すから三人でいこ!!!!」

おばあちゃんは耳が聞こえないから美容院は必ずおかあさんといかないといけない。
しかも遠いところは無理だから近いとことなると必然的に場所は決まる。

私の家、宝塚の駅前。
宝塚の駅前の美容院はどこも結構高い。

ああああ、嬉しい。
美容院代を払うことで親孝行できるなんて!!!

私が今している仕事は、全部家族が私に良い教育をしてくれたからこそできている仕事なわけだから、それで稼いだお金はすべて家族のために使いたいの!!!

というわけで祖母と母の美容院代を払うならついでに自分もパーマでもあてようかと思ったわけ。

私にとっては四年ぶりの美容院。
美容院にいけることが本当に幸せ。
美容院代を家族の分まで払うことができることが幸せ。

まあ、髪の毛が大事であることに気付かされたのも病気のおかげですわ。
病気になる前なんて髪を傷めつけておりましたから。
髪の毛さん、はえてきてくれてありがとうね。
これからは大事にするからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ・・・ (ゆうこっこ)
2007-02-26 22:04:42
もうすぐ春の訪れだし、美容院行くのいいよねぇぇ・・・
パーマかけたんやったら、巻髪しやすくなるし、いいやん!!!見てみたいなぁきっとカワユイはず

しかも美容院で親孝行って本当にステキ家族みんなして綺麗になっちゃってステキな日だよ~
返信する
ゆうこっこへ (ucho)
2007-02-26 22:44:25
そうそう、春の訪れ~

えーっと、そういやあの英辞郎の顔、みなさんから「全然違うやん!!!」といわれております。
ううん、気にしない~。
うちは巻き髪が好きなんだー!!!
そしていっつもコメントくれるゆうこっこが好きなんだー!!!
返信する