KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

☆アライグマ☆

2005-09-28 17:41:17 | ☆日記・随筆☆
私はアライグマが好きだ。
動物の中で一番好きだ。
本当にかわいい。

私の家は今はなき宝塚ファミリーランドのすぐ近くにあり、私はファミリーランドと共に育ったので小さい頃からかなりのアライグマ好きだった。
ファミリーランドの目玉はホワイトタイガーだったが、私はホワイトタイガーの檻の横にいたアライグマばかり見ていた。
多分今でもアライグマを見るだけで何時間も過ごせる。
そのくらいアライグマ好きなのだ。

でも最近ニュースでアライグマがよく悪者として取りざたされている。
ペットとして飼われていたものが捨てられ、野生のものとなって農作物や民家をあらすらしい。
現在大量に捕獲され処分されているようだ。

アライグマ好きとしては耐えられないニュースだ。
かわいそうに。

個人的には政府に公共投資をやめて、国営の動物園(アライグマ園でもかまわない)を作って処分するアライグマを飼育してほしいくらいだ。
郵政民営化よりアライグマ園設立を真剣に考えて欲しい。
私なら毎日通いつめる。
レッサーパンダも人気を得たんだし、アライグマだって人気がでるはずだ。
レッサーパンダより絶対かわいいと思う。
しかしレッサーパンダより太っていて体が重そうなのでアライグマは立たないだろう。

私はマンションだし動物は飼えないし、アライグマは確か法律でもう飼ってはいけなくなってしまったので、私はぬいぐるみで我慢だ。
写真は小学校二年生のときに買ってもらったアライグマのぬいぐるみだ。
名前は小太郎という。
別に大した意味はなく買ったときにタグに「小太郎」とついていたから小太郎と命名された。
私のぬいぐるみの中では一番のお気に入りでよく「小太郎~」と話しかけている。
しかし昨日ばあちゃんが小太郎に向かって「熊五郎~」と呼んでいる場面に遭遇した。
ばあちゃん、この子は熊五郎ではなく小太郎よ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
詠嘆の「けり」を使いたい! (naomixx)
2005-09-29 00:05:12
uchoがそんなにアライグマ好きとは初めて知った!しかも相当年季が入ってるのね!



おばあちゃんキュート
返信する
ええ味だしたはりまんなー (mucchi)
2005-09-29 12:55:07
相変わらず。うちの故祖母は、ありがとう。ありが10匹とよく言っていて、寒ーとずっとおもってたけど、姪と甥が小学校低学年の時に、布団がふっとんだ。ありが10匹ありがとうーーとかずっと言ってた。ダジャレは死なず。フォー
返信する
ありゃ? (ましろ)
2005-09-29 23:19:54
え??

レッサーパンダとあらいぐまって別物でしたっけ・・・



パンダと熊・・・
返信する
アライグマは英語でラクーン☆ (ucho)
2005-09-30 18:04:35
も一ついうならスペイン語でマパチェ☆

全部全然違う呼び名で面白いですね

なんて思うのは私だけかもしれませんが…



>naomixx

けりってもう一個あったよね?

過去やったっけ?

もう古文も忘れたわー

古文もukonくんに聞くといいでしょう



てなわけでうちはアライグマ好きなので今度王子動物園でデートしましょう



>mucchiさん

ばあちゃんってやはり駄洒落が好きなのかしら…

うちのばあちゃんもごはんを食べるときに「いっただきまーす北海道」というのですが…

あっこれは駄洒落じゃない

それにしても古いですね…分かってもらえるギャグか心配…

フォー



>ましろさん

ましろさんかわいい~

レッサーパンダの方が色が明るくて丸顔です☆

アライグマは顔が細いけど、体はぶっちょいです☆

どっちかというとアライグマはたぬきに似てますね★

結構一緒に思っている人多いんですよね★

なんでだろ…しっぽが似てるからかなあ…
返信する