KEEP ON SMILING!

治らぬなら
治してみせよう
SLE
※SLEとはステキなレディーがなるエレガントな病気である。

旅バトン

2006-06-15 17:38:34 | ☆バトン☆
ukonから旅バトンを受け取りました


Q1.今までに旅をしたことのある場所を教えて下さい。

アメリカ、フランス、イタリア、サウジアラビア、ジンバブエ以外。

というか、こんだけ語学マニアのくせに海外行った事ありません。

日本は北海道と東北地方以外はほとんど行った気がする。
今は旅行なんて到底無理な体になったが、昔はよく国内旅行行ってたんだよ。実は。

Q2.その中で、1番良かった所はどこですか?

旅行ってね、個人的には場所より誰と行くかが大事。
だから場所にこだわりはなかったり。
あえて場所を言うならやはりディズニーリゾートでしょう!!!!
私がディズニーリゾートに行ったらめっちゃうるさいよ。
私なら自分とは一緒に行きたくないもん。

Q3.もう1度必ず行きたい所はありますか?どこですか?

だからディズニーリゾートです。
あっせや、志摩スペイン村もむかーしに行ったので、スペイン語知った今行きたいかも。
今ならスペイン人にスペイン語で話しかけたい!!!!

あと、日本の城が大好きです(気分はお姫様)。
大阪城はえらいハイテクになってしまってるけど、二条城とか姫路城、松本城などお城は何回いってもいいね。

Q4.旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えて下さい。

それは高校ESSの十人で行った九州への卒業旅行。
バースデーパーテー計画をするのが大好きな私は密かにposhのバースデーパーテーを計画していた。
かなり前から出し物を決め、poshに内緒でケーキを旅行中に買う担当まで決めたりしてパーテー計画は順調に進んでいた。
旅行中にposhにばれないようにケーキを買い、部屋に冷蔵庫がなかったため隠し場所に困り、ホテルのベランダにケーキを置いていた。
すると……
ノラネコがケーキを食べてしまった!!!!
あれはほんまに忘れられん思い出だよ。
高校ESSでいまだに集まったらこの話してみんなで大笑いだよね。

Q5.旅するならどっち?
   パックでなるようになれ派orスーツケースでしっかり計画派

基本的に人任せな人間です。
最近それやめようと思ってるとこやけど。

Q6.旅に必ず持っていくものを5つ教えてください

お金・カメラ・携帯・電子辞書・勉強道具

さすがの私も友人が横にいて勉強したりしませんよ。
でも友人と会うまでの一人の間とか何かしら勉強道具がないとダメなのよねー。
あと友人が眠っちゃって一人ひまなときとか。
ぼーっとすることができない性格だからね。

電子辞書は常にないとダメね。
今使ってる電子辞書はスペイン語も入ってほんに便利だわ~。
フランス語もいれたい。

Q7.新婚旅行に行くならどこに行きたいですか?

言葉が通じるとこがいいなあ。
結局言葉が通じないとこ行くのは怖い小心者だから。

だから今なら英語圏だけかなあ。
身振り手振りでなんとかスペイン語圏も!?
でもスペイン語って話されている国多いんだよね♪

あっ動物好きとしてはオーストラリアでコアラをだっこしたいかも!!!

Q8.これから行ってみたい所はどこですか?

マチュピチュの遺跡に昔から行きたいと思っていました。
今調べたらペルーの公用語はスペイン語のようなのでチャンスはありそうです(何の?)。

そういや、イタリアにどんな病気でも治る水が湧き出る噴水があるそうなので、イタリアにも行きたいです。
てなわけでイタリア語の勉強も頑張ります。

Q9.一緒に旅をした人にメッセージをどうぞ。

病気で体が弱り、大学の友達との卒業旅行をキャンセルしなければならなかったとき。
ドタキャンしていいし、私の体のことを考えて療養のようなゆったりした軽い旅をしようと言ってくれたnaomixx。
あんたの友情は忘れないよ。
絶対また旅行できる体に戻すからね!!!!
待ってろよー!!!!

Q10.『旅バトン』を5人の人に回して下され。

うーんと~

☆りょー☆
今度は二時間もかけずにさらっとよろしく~。

☆posh☆
あのposhバースデーパーテーエピソードは本当に忘れられません。

☆ちぺさん☆
いっつもブログに来てくださるので思い切ってまわしちゃいます♪

☆くみこ☆
できればやってみて~♪

☆ナッツ☆
ミクシイでもニジイロでもいいのでよろしく♪

みなさんよろしくおねがいしまーす

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前から言おうと思ってたんやけど (mucchi)
2006-06-15 18:18:27
そのイタリアの噴水というのは、おそらくルルドの泉。カトリック信者なら、どこの国にいてもその水が手に入るらしく、母が病気の時にクリスチャンの友達がくれた。夫は怪しがっていたが、母は、神さんはどこの神さんでも信じてる人やったので、むっちゃ喜んだはった。しかし、うちの家は生水飲んだらあかんという家なので、清水さんの湧き水も飲んだ事無いし、北欧旅行の際に若返りの水と言われる川辺に行った時も、うちらだけ飲まへんかった。ガイドさんに何でて聞かれて、”これ以上若なったら困るし”と答えたはった。
返信する
はい、導師さま。(笑) (ちぺ)
2006-06-15 18:49:32
uchoさん意外ですね!海外行ったことないなんて~。

大丈夫!日本語ばっちり通じると言われているグアムは

奥に行くと全く通じませんから~、残念!

明日やりますね、バトン!

返信する
Unknown (ゆう)
2006-06-15 23:00:13
そういえばGの嵐って番組で、庭にケーキを一週間置いておいたらどうなるかっていう実験してみたら、野良猫が一週間かけてゆっくりケーキを完食してましたよ☆



蟻とかが消していくと思ってたのに…!



猫ってケーキが好きなんでしょうかね…
返信する
きゃほう♪ (なっつー)
2006-06-16 20:09:24
旅バトン!バトン!頂に参りました~

沖縄へ行ってからというもの、妙に一人旅がしたくて

うずうずしてます 笑



さんきゅ~☆
返信する
ルルドの泉! (ucho)
2006-06-18 07:24:51
☆mucchiさん☆



なんと!! カトリック信者は手に入れられるのですか!?

私の友人はカトリックだろうか、プロテスタントだろうか……。

そして私の病院は……。

でも病院にその水があったら商売あがったりだから私のいっている病院はプロテスタントでしょうね

そういやキリスト教徒の友達も病院勤務だ~☆



☆ちぺさん☆



バトンキャッチありがとうございます♪

なんと、グアムでも日本語が通じなかったりするんですか!?

びっくり~



☆ゆう☆



まじで!? じゃあやっぱりネコはケーキ好きなのかな
返信する
途中でおくっちゃった (ucho)
2006-06-18 07:28:41
☆ゆう☆パート2



ゆうの甘いもの好きはなおった??

うちもドラマ時代はゆうみたいに甘いものをたらふく食べてたけど、今はすっかり食べなくなったぞ~☆

年かしら



☆なっつー☆



キャッチさんきゅう♪

てか実はSLE再燃してから旅行なんて全然いってなくて、私の体で旅行なんていけるのかな~って思ってたけど、なっつーも無事に沖縄から帰還(?)して、またもやうちももう少し回復したら旅行だっていけるんちゃうん!? と自意識過剰に思っているところであります
返信する