やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

おすすめ その1 ノルウェー

2018-12-08 16:16:30 | このブログについて



わたしの来年のツアの
個人のものをご紹介するのでよかったら
ご一緒しましょう♡西遊旅行のパンフレットには
出ないのです。でも西遊旅行のツアー♪
シリーズでお伝えしたいと思います

①来年3月14~23 ノルウェー(催行決定)
『仁美とブライアンといくノルウエー フィヨルド プライベートクルーズと
スノーシュー&オーロラ』10日間 688,000円 成田発着

②㋄21~30 南イタリア&シチリア島(催行決定)
③9月10日~20日(未定)まだ始めたばかりの挑戦だけどピレネー&バスク
④10月カタログツアかオリジナルになるかわからないけどカンチエンジュンガ&ジャヌー展望


*

これらの旅はどれも、
ちょっと家族旅行みたいな雰囲気になると思います。
特にノルウェーは一週間、ヨット(10人乗り)を貸し切って
お天気と海の様子を見て行き先や島を考えるミステリー要素の強い
ワクワクする旅です。

今年はノルウェーや、ギアナ高地の旅が、明日はどこへ?的
とてもミステリーだったけど、そのときのお客さんたちの
ご様子はとても楽しかったみたいやはり、
冒険的な旅は忘れがたいし、感じるもの多いし、
そのうえ、メンバーも楽しいとうれしいですよね。

このノルウェーの旅の内容は地球の歩き方にもどのガイドブックにも出ていません。島も。



ガイドのブライアン(スイスの公式ガイド)は毎年冬は
このノルウェーの北極圏のフィヨルドの島で
スキーとヨットツアのガイドをしてます。
そのブライアンが、ヨットのベテランのキャプテンと組んで
超オリジナルな旅へ連れて行ってくれます。
歩く場所は誰もいないとか、島にも人がいないとか、
無人のバーなど、世界の果ての美しさを感じていただけると思います。



わたしたちのために、スノーシューで
案内してくれます。初日は安全な歩き方講習も
しっかりしてくれます。

スノーシューはあちらでレンタル(込み)です。








ヨットの操縦体験もできるし、
海を眺めていると、イルカが横を泳いでるときもありました。




私たちのヨットのリビング・ダイニング


スーパーには豊富な魚介



美しい景色

すいません、ピンボケでした



夜のヨット



晴れていればオーロラ鑑賞。

などなど。


あと2名入れます(いま、5名)



*


わたし、今月は海外ツアーオフで
ひがわりで毎日いろんなことしてます。今日は
さきほどまではーたんの吹奏楽部演奏会。
成長感じますね。

これから去年のキリマンジャロのツアのメンバー
と同窓会です。このメンバーの絆は強く、
一年たっても、みんなの交流が続いてます。
今日もすごい出席率で集まれることがうれしいです。
遠方からもいま、新幹線で東京に
向かってきてくださってる方々も!
幹事さんたちも、ありがとうございます!

わたしも電車乗りました。笑













post a comment