やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

裏銀座~雲ノ平&高天原 写真

2021-09-29 16:43:54 | 山旅(国内)
みなさんこんにちは~。

昨日ははーたんの三者懇談。中二のはーたん、
特になんの問題もなく学校も部活も楽しんでいるとのこと。
安心。自分でも楽しいです、と言っていた。
しいていえば、家で勉強もがんばっているように見えるけど
成績(点数)になぜか反映されいないことくらいかな

でも元気だからそれだけで、もう言うことない・・・
私が何も言わなくても、やることはやってるみたいなので。

*

9月12日~17日の北アルプス
裏銀座~雲ノ平と高天原の写真の続き

旅日記を作り終えた。今回からデザインを大幅に変えた。
旅日記には雲ノ平や高天原ができるまでなど
たくさん盛り込んである。いい写真もたくさん。
ビリーも文章や写真を寄せてくれ、どこまでいい子で
できる子なんだと思った。

朝の雲ノ平はとても美しかった。キラキラしていた。


ビリー ヨガポーズ






雲ノ平を今のような「存在」にすることに尽力された
伊藤正一さんの本




薬師岳すごい 


高天原


高天原山荘 ランプの夜




高天原 朝


水晶岳へ








水晶から野口五郎 長くて美しかった













6日間の縦走。
すべての稜線が見え、
いい出会いがあり、
いろんなことを乗り越え、
いいチームになった。
最後の夜
野口五郎小屋の夕食時には、自然にみんなをたたえあい、
それぞれに拍手を贈り合った。いい時間だったなあ。


*

ほんとにたくさん書きたいんだけど、
家事がまだまだつづくので。このへんで

今、次のツアー、東北の名峰7座と7つの名湯めぐりの準備中。
明後日から。

台風が弱まりますように。






post a comment