やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

またスペインへ

2022-09-15 16:22:05 | おもう。
また、成田に向かってる。


やったわ、中5日の日本帰国の間
やるべきことはやりきった。
時差ぼけなので、真夜中ずっと起きてることもあったし
昼寝てることもあったけど、またすぐスペインなので
無理に直さないように
眠い時は寝て、起きてる時は仕事と家事してた。
ツアー中より、家にいる時の方がやることが多くて大変

でも、友達や、前にお願いしていた近所に住んでるベビーシッターさんも
気遣ってくれ、届け物してくれたりしていた。
ありがたい。
家族は明るく送り出してくれ
(はーたんは、インスタでわたしのことをネタにしてるみたい)
こうしてお互い、みんな、頑張っていることが
うまく行ってくれるといいなあと思う。

はーたんの弁論大会も見にいけたし
旅日記もできたし
昼寝する余裕もあったし。
掃除や、弁当の注文や、はーたんの予防接種もできた。
予定通り。

今夜ドバイ経由でマドリード。
最初が10時間40分、次が7時間45分
長いんだわ
そこから車でスペインの
ブルゴスへ行く。

ずーっと今年は、受験のことと
久しぶりの海外が続くことで
緊張と不安がある。
できるんかな、とか、大丈夫かなとか。
ずーっと、同時にいろんなこと、いろんな段取りを考え続けている。
そのせいでいつもに増して
天然ボケ現象も多い。
物事の忘れ方も超高速。

いろんな感動や大きな出来事も
ものすごい速さで過去になっていき、振り返る暇もない。

この夏ははーたんの、志望校を決めるため
たくさんの学校を見学した。
その見学の予約が、ちょうど1ヶ月前の何時からって決まってて
一分で満席になるの。それが大変だった。
忙しい中、たくさん予約できたので学校の担任の先生も、お母さんに感謝だね
と、ハーたんに伝えてくれていたみたい。
夏の前に塾の先生が、この学校と薦めてくれていた学校あって
はーたんともここが本命になるのかなと思っていた。
ところが。
人気すぎてその学校だけ未だに予約とれず。その時間に入力して申し込んだ時も
たった少しの入力ミスで、予約に失敗した。
あとは海外にいたり、わたしが不在で
未だに予約できていない。
それなのに、そこよりレベルの高い別の学校をはーたんは気に入り
もう予約できないなら、いいわーて感じになってきた。
たまたま進学フェアで目にした、そこの先生と生徒のやりとりを見たことも
印象が少し悪くなったのもあるかも。
こんなもんよね。
運とか、タイミングとか、そういうのもあるんだろうなあと。


帰国した次の日の満月綺麗だった


たそがれのすー





では行ってきまーす


次はサンチャゴの道ラスト114kmなので
スペインのガリシア州になる。


いい旅になりますように









2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho-ibu)
2022-09-15 19:13:50
ひとみさん💖こんばんは💖

はーたん弁論大会に選ばれるなんて優秀なんですね✨すごい✨
同じ中3の子を持つ母の悩み、よくわかります。
きっと自慢のお母さんだと思うよ💖
今回もスペインお気をつけて行ってきてね💖

楽しみにしてます🤩🎶
返信する
shiho-ibuさん (ひとみ)
2022-09-15 21:34:31
shiho-ibuさんこんばんは🥰💕

嬉しいメッセージで、本当に励まされますありがとう💕

高校見学の予約取るの大変で。タイミングとご縁もあるのかもって思いました

はーたんの弁論はよく頑張ってるなあと思うけど、うちはぜんぜっん、優秀ではないです

でも堂々と話してる姿は褒めてあげたい


定期テストもぞくぞく帰ってきてるけど、
どんな結果であろうと頑張ってるからよしとしよう、とパパと話しました

お互い、受験生ママ、頑張ろうねー✊

子供たちがスポーツ⚾️に勉強にと、頑張ってる姿にはこちらも元気もらいますよねっ
返信する

post a comment