やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

Rashphari Trekking tour PAKISTAN~交流

2017-09-15 09:49:49 | パキスタン

カラコルム5,000m峰登頂と
二大氷河トレッキングというパキスタン北部のツア。

人もいない美しい景色と、地元の人々のあったかさ。
今、旅日記を作っている途中なんだけど、見てたら楽しくなってくる。

フンザ帽子の添乗員とガイドさんたち

添乗員とガイドさんたち at4900m



添乗員とポーターさんたち


まず、フンザは風の谷のナウシカの舞台とも言われてるらしく
そういう風景をとらえたものもたくさんあってほんと美しい。
ナウシカって見たことないけどこんなのかなあって思った。


カリマバードのホテルからジープに分乗してホーパル村という登山口になるところに行くんだけど
レトロなジープで景色を見ながら走るのも楽しかった。









かっこいいよね



そう。

かっこいいのよ、すべてが。


バルチット城



ローカル猫




トレッキング前
バキスタンのSushTVの取材を受けた添乗員とお客さんたちも


テレビに向かってみんなで「hamara Pakistan」とか言った。
ゼンダバードパキスタンとか。笑


一か月後にon air らしいよ。
www.suchTV.PKのhamara pakistanかな。

レディフィンガー


ウルタル峰







ラシュファリレイク



氷河歩きも最高だった。

手前はスマイヤーバル氷河、向こうがミアール氷河、どちらも横断。

風景写真は限りなくあるんだ。うっとりしちゃうよ、思い出しても。


楽しかったフンザダンスや交流。





かっこいい



わたしたちも





チップもらってる。笑(遊びなのであとでもちろん返した)



みんな熱くなった





ちなみにここの標高は3200m



うちのお客さんたちも負けてなかったよ。




シェフの斎藤ジョンさん(と、私たちは呼んでいた、笑、に妙に気に入られて抱きつかれている添乗員)

わたし、この現地スタッフたちには「来年バルトロにおいで」と
熱く誘っていただき、(バルトロ氷河とK2展望の三週間ツア)
頑張って行くって決めた!みなさん行きましょう♪

旅日記作成中なのでバラバラだけど、つづく。笑


※これは会社の公式ホームページではありません


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
違和感がないね! (can)
2017-09-15 11:55:44
違和感がないね!!!!!
天性のもんかもね、TDになくてはならない資質の一つ、羨ましか・・・
  
返信する
canさん (ひとみ)
2017-09-15 19:44:26
違和感ないですか嬉しいなあ~。

どこをどうというわけでもなく、自分でもよくわからないけど
返信する

post a comment