やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

すーさんの冬のコート

2020-11-20 20:39:24 | 三女のトイプードルのすみれ

犬に服を着せるとか

昭和の女として、(いやそれはちがうか)

わたしの好み的に

ない世界だったの。
興味もないし、
かわいいと思ったこともないし、
微塵も惹かれたこともないし。

犬が服なんて・・・ふっ

なのに。
今は



あららららららら


かわいいでちゅね


なぜかこれを着せたら固まって動かなくなったすーさん

ちゅーちゃん(すーさんと言ってる)

(すーさん動かなくなった)

めちゃめちゃかわいいのでした

ここんとこ、そんなに寒くなくて(てか今日はティシャツ一枚だったわたし)
いまもティシャツ一枚。


かわいいものはかわいい。
服着ててもかわいい。冬の犬コートまで買うのも
わたし、おかしい。笑
本来犬は全裸で過ごすものだと信じてきたからね。


ひとって変わるものですね。

*

すーさんの姉、はーたん(中1)は
今日も部活なのに、体操服を持っていくの忘れてて
ジャージとかが脱ぎ散らしてそのままになっていたの。

朝からそれらを見てため息つく母、わたし。

で、一日、わたしはそれを見ながら
かわいそうに
困るだろうな


届けたい気持ちでいっぱいだったの。

でも、ほっといたの。
困れば、今度からは気をつけるだろうと。

ちなみに数日前はテニスのラケットを持っていくの忘れてて
その前は
着替えのセーラー服の下の服も忘れてて。
ラケットは借りれたというし、
セーラー服の下は着なくても普通に一日過ごせたというし

そしたら夕方
16時前に
走ってはーたん帰ってきて
玄関で
ぎゃーたいへん

息を切らしながら、教科書とかのかばんドサって放り投げ
教科書がこぼれて散乱
制服も脱ぎ捨て(これは毎日しわくちゃなの、大変)
いそげっいそげって言いながら体操服に着替え
歌いながら
いってきまーーーーーーーーーーす
っと元気に走って出て行った。(部活に)
明るく手を振りながら。笑
その間、2分以下。

なんかかっこいいはーたんだった。

で、制服は投げられていた


*
 
再び帰ってきた時は
部活間に合ったよー
と、普通に嬉しそうに話してた。笑
こりゃ、こりんわな。



わたし明日からツアーなので
わりとバタバタしてる。
一段と気を引き締めつつ。



post a comment