やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

ヤブコウジが盗まれた

2017-01-14 11:37:16 | おもう。


玄関前に置いてたヤブコウジがなくなってることに気づいたの

ひどすぎる。もう、心、折れちゃった。

スケジュールがタイトで忙しいんだけど、玄関前の花が
しおれ気味で、(しかも植え替えもしてないし)
水やつててハッと気づいたの。

赤い子がいないの。
消えた子↓ヤブコウジ。妙義の道の駅で買ってきたの。


12月31日の日記こちら→クリック

ひどいわ!ひどすぎない?

ヤブコウジはお正月の縁起木。

1月1日まではうちにあったの、そのあの広島にかえっててうちは留守だった。

盗まれたんだよーーーー。信じられない。




いま、わたしが落ち込んでたら
はーたんが、

そんなの盗んだ人にはいいことないと思う

って。

そうだよ、人の盗んで自分ちに飾って嬉しいわけ?

内面腐ってるわ

何歳ですか?お花が好きなんですか?幸せですか?

それでも花が美しいですか?

て、聞いてみたいわ。それとも他に盗む目的があるのかなあ。

お金がないけど病気のお母さんのお見舞いにいくのにほしかったとか?

はあ・・・・

落ち込むわ。玄関前には花は置かないほうがいいってことね。




でも、はーたんは水をあげたわたしの
手を拭くハンカチを持ってきてくれて。
やさしいわ。

今日土曜授業の参観の帰り
子供達は植え込みの中の霜柱を見つけて
喜んでた。


大寒波がきてて、センター試験も大変そう。
うちのあたりはまだ大丈夫。
みなさんのところはどうですか?
お気をつけてお過ごしくださいね。


忙しくてやることがいっぱいになってきてる。
気持ち切り替えて今日を過ごそうと思う・・・。

みんなはどんなふうに気を紛らわすんだろう。
気持ちが乱れても、やらなきゃいけないことはやらないといけないもんね・・・。





あと会社に昨日行ったら
お客さんたちから年賀状をいただいていました。ありがとうございました。
また個別にお返事しなきゃて思ってます。嬉しかったです。感謝。

キリマンジャロのご参加のお客さんたちにこれから電話をして(22日からキリマンジャロツア)
午後はwi-fiの解約とか
明日は山に子供たちを連れていくの。

今回は装備のそろった子たちだけ限定にしてるんだけど、
子供たち(5人)はとても楽しみにしてる♪♪



post a comment