やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

月明かりの美しいウルタル峰を見ながら

2017-09-04 22:00:07 | パキスタン


パキスタン首都イスラマバードに到着の翌日、
飛ばないことも多い国内線が無事に飛び、ギルギット〜フンザ
カリマバードに昨日午後に着いた。

10日ぶりの晴れとのこと、ラッキー!

Wi-Fi弱いし忙しいからまた写真は帰国後にご紹介するね。

昨日からラカポジ、ディラン、ウルタルなどなど白い
8000メートル近い山々に囲まれて、それも
それらは周辺の黒っぽい岩の山の上に遥かな感じで姿を見せてるの。

昨日はカリマバードの古城見学で
いろんな深い説明が興味深くてお客さんたちも喜んでくださってた!

今日は、結構ハードな往復トレッキングで
長谷川恒男さんの眠るウルタルメドゥ(ウルタルベースキャンプ3300m)に
一日がかりで往復して来た。ロマン感じた。

明日からテント連泊でいよいよラシュファリ5000メートルを
目指すんだけど、
この、カリマバードのホテルの屋上からの
月明かりのウルタル峰が超綺麗でね。すこし
高台にあるこの場所から、緑多い村を見下ろし
見上げると黒い空に真っ白な山が、浮き上がっているようで。
昨日も今日も、結婚式の賑やかな音楽や太鼓が
遅くまで響いてるのが
なんとも、あつたかくのどかなんだよね。











これは今日の夕方。、日本時間では
ちょうど寝る時間のはーたんと少しラインで会話した時。
はーたんにも送った写真

ホテル屋上より、カリマバードの景色
すこし雲ついてるけどウルタル峰と、レディフィンガーの指先





post a comment