やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

レインボーマウンテン ペルー

2019-10-01 15:36:16 | 南米・中米


九月のペルーのツアより。

まずはレインボーマウンテンのほうから。
日帰りで歩いてきた。標高はスタート地点が4500m
ヴィニクンカという展望の山の上が5036m

晴れてとっても気持ちいい一日だった。


今、大人気の場所になっているので
たくさんの観光客(馬でも行けるし)で
わたしがここ10年に行ったあちこちの自然の中では
最大の混み具合だった。(いや、
富士山よりはだいぶマシだね、とお客さんたちと話してた)

最近、人のいない秘境地を歩いてるほうが多かったからなあ。
それでも周辺のダイナミックで不思議な景色は
想像以上に素敵だった。
忘れがたい





馬も一緒に氷河の山をバックに絵になること。


そして青空に、広がる大地と山々がとっても気持ちいい。








雲が動いていって山肌の色をゆっくりと
変えていくの。

ここにテントを張れて夜空を見上げたらどんなにきれいだろう。
あちこち歩きまわれたらどんなにもっといいだろう♪





アウサンガテ6390m

レインボーマウンテンから振り返ったところに
堂々とそびえている。信仰の山。

色、加工しなくてもとても美しい

よくこんなふうになったよね





いつまでも座ってぼーっと見ていたい景色だった。




いいお天気にありがとう


(最初の一枚だけ加工してみた)



post a comment