やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

久しぶりのツアー予定

2020-08-25 16:01:00 | ツアー予定

今朝ははーたん、朝の6:40には家を出て
朝練へ。(テニス部)
学校が始まってから楽しそうに家で鼻歌を歌うことが多く、
パパもわたしも「楽しそうだね?」と言うと
「え・・・べつに」と返信する中1。笑
ひとりで5:40の目覚ましで起きるし、
朝ごはんはシリアル(グラノーラ)と牛乳なので毎日ひとりで準備できるし
あとの準備もすべて一人でできて
わたしはなんも言わなくても
「いってきまあーーーーす」と行ってくれるので
楽。

そして帰ってきたらおやつにラーメンとか食べたがる、育ち盛り。

近所の大仲良しママといつも、「食べるもの大事」
て話してて、たんぱく質とかミネラルとか意識しようと思ってる。
そういえばわたしの母も、めっちゃ栄養とか勉強して
わたしが学生の頃気をつけてくれていた。

だから、こんなに健康なのかも。

わたしの娘二人とも、(長女りーはコンビニ食とか嫌い・好き嫌いなし
次女はーたんもコンビニ弁当食べないけど好き嫌い多すぎ)
すくすくとすてきな子に育ってくれてありがとう。

わたしも今日の検診結果、
中性脂肪とかコレステロールとかガンマなんとかとか肝臓とか
全く問題なし。
先生が「おかしいな・・こんなに飲んでるのにこんな元気なんて」と言ってた。笑

*

さてわたし、久しぶりに国内ツアーが決まりました。
10月25日(日) ~ 10月30日(金)
信越トレイル 80km完全踏破こちら
人気ツアーの追加設定なんだけど
とっても嬉しい。まだ予定のない方はご一緒しましょう。

同時に自分のオリジナルツアーを作っていて
上山同行シリーズにしたいなあって思ってて、その第1回目は
11月初旬にしようと思います。上のツアが決まって、日程をずらす感じ。

大好きな九州の英彦山、古処山、宝満山と、
雲仙、天草の山々。九州の名低山を紅葉にも期待
しながら行きたいなあ~と思ってます。の、5日間で作成中。
途中は長崎本線やフェリーでの移動、最後は博多で地元・中州の居酒屋に
グルメをぷらっと・・・とか
自由な構想でわくわく中。

待っていてくださいね。

それから
9月26日土曜日と、27日の日曜日
MONTURA TOKYOで3周年の記念。(東京都千代田区神田小川町)
2021春夏の展示会と受注会にわたしも立ってるのでぜひ会いにいらしてください。
カリスマ人気ガイドの高千穂さんもアドバイザーとしてお店にいます。再会楽しみ!
わたしのお友達のみなさんはわたしに先にご連絡くだいね。わたしがいるのは13時から17時の間でーす。

ちゃんとしたご案内はまた後日♪させていただきます。


*

今日はツアーの企画とかで全然英語の勉強できてない。笑
なにかと家事の時間がすぐにきてしまうしね。
先週の日曜日は集中して3時間半してても足りないくらいだった。
「ママってこんなに勉強してすごい~」って自分で言ってたら
はーたんが
「好きだからでしょ。数学だったらしないし、できないでしょ」ってビシッ



post a comment