やまろぐ☆つあれぽ

海外登山&トレッキングツア専門の
添乗員の自由日記と
家事育児の日常♪

美しすぎるフンザのパステルカラー パキスタン北部 その1

2018-04-10 16:10:11 | パキスタン


昨日、飛行機が四時間遅れてイスラマバードから
日本に帰国した。

電車で家に帰りながら
ふと、自分はどこから来ていたのか
もともとの自分がわからなくなるほどぼんやりしてた、
っていう感覚ってわかる?
自分の駅に帰り着き、よく知ってる道を歩きながら
日常生活を思い出そうとする感じ。

あまりにも遠いところにいて、でもさっきまでそこにいて、
パステルの景色がすぐそばにあって
ココロ奪われていた。



















ダイナミックな景観が続くの。
フンザの谷は、乾いた5000m級の「丘」のそのさらに高いところに
白い山々が輝いているの。



それにわたしは、イスラムの国が本当に好きなんだなあって思った。
夕暮れのときに、アザーンが町に響き渡ると
涙ぐみたい感じのなつかしさを感じるの。

そんなにイスラムが好きならイスラム教になれば?と
ガイドのアミンが言うので、わたしは
だいじょうぶ、わたしはどの宗教も尊重してるし、
いつも強い神の存在も感じてるし、感謝してるからって、軽く返す。笑















写真を撮ろうと言ってきたのはあちらから。後ろの女性がわたしを抱きしめて。笑


人々がやさしくて、人懐っこくて。
笑顔でみんなが、寄ってくるの。
ほんとに大好き超恋に落ちてた。



※このブログは会社の公式ではありません。


post a comment